カテゴリー「アイドル・タレント・ポスター」の268件の記事

2017年9月 8日 (金)

長く現役が出来るプロスポーツに!?

◆MBニュース

伊達公子「こんなに幸せなアスリートいない

 現役引退を表明していた女子テニスの伊達公子選手(46)(エステティックTBC)が7日、東京都江東区の有明コロシアムで記者会見を開き、「こんなに幸せなアスリートもそういないんじゃないかと思う」と晴れやかな表情で語った。

 江東区の有明テニスの森公園で11日に開幕するジャパン女子オープン(読売新聞社後援)が最後の大会となる。

 伊達選手は昨年、左膝を2度手術し今年5月に復帰。7月に右肩を痛め「決断しなければいけない時期」と引退を決めた。1989年にプロ転向し95年世界ランキング4位。96年に一度引退したが2008年に復帰し、09年に38歳で女子ツアー歴代2位の年長優勝を果たした。

読売新聞9/7(木) 19:51配信

 お疲れ様でした。

10ce2
 カムバック(2008年)後に起用されたポスター

※女優さんの名前でも検索出来る啓発ポスター画像収集サイト
Wkps
Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp

適切な勤務時間・賃金計算は労務管理の基本です!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火)

指導をうけたら→是正

◆MBニュース

トラック運転手84人に違法残業 新基準で初の社名公表

 厚生労働省愛知労働局は4日、1カ月に80時間を超える違法な時間外労働を、4事業所のトラック運転手84人にさせたとして、運送会社「大宝運輸」(本社・名古屋市中区)に是正を指導し、社名を公表した。1月に公表基準を見直してからは、初となる。

 厚労省はこれまで、書類送検した場合に社名を公表していたが、長時間労働の抑制強化のため、2015年5月、複数の事業所で100時間を超える違法な残業が確認された場合などに行政指導段階で公表する制度を導入。今年1月には基準を「80時間超」などと強化した。

 大宝運輸は今春、基準を超える残業を指摘され、名古屋北労働基準監督署長の行政指導を受けたが、その後の立ち入り調査でも、違法な残業があったとして、4日、愛知労働局長が是正を指導した。残業は最長で197時間に及んだ。

 大宝運輸の小笠原忍社長らは4日夕、名古屋市内で記者会見して謝罪。「人手不足で運転手の確保が難しくなるなか、それに見合った形で仕事を減らせなかった。取引の調整など、対策を進めたい」と話した。

朝日新聞9/5(火)  2:07配信
 なぜかお兄ちゃんがトラック啓発ポスターの顔に
Sdb
※女優さんの名前でも検索出来る啓発ポスター画像収集サイト
Wkps
Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp/

就業規則の整備で労使間のトラブルを事前に回避!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

17030899

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月30日 (水)

職場を笑顔で明るくするポスター

◆MBニュース

泉里香、初カレンダー発売 水着姿はじめ写真集エクストラカットを厳選収録

 モデルの泉里香が、初のカレンダー『泉里香 Official Calendar 2018』を10月17日に発売することが決定した。今年4月に発売し大ヒットした1st写真集『Rika!』に掲載されなかった多数の写真の中から厳選されたカットで構成されており、表紙および収録される水着カットが先行解禁された。

 泉は現在7つの女性誌のレギュラーモデルとして活躍しながら、昨年末から本格的にも水着グラビアにも進出。多数の誌面で大迫力ボディを惜しげもなく見せつけた。最近はテレビのバラエティーやドラマにも引っ張りだこで、放送中のドラマ『カンナさーん!』にも出演している。

 そんな今年大ブレイク美女の初のカレンダーは、写真集のエクストラ・エディション(特別編集)と呼べる充実した内容。女性からも支持される泉のモデルスタイルに接近し、かわいらしさとカッコよさを兼ね備えた魅力を完全凝縮している。

オリコンニュース8/30(水) 17:00配信

 次から次に(ナイスボディと思われる知らない)モデルさんが話題となりますが、職場に貼り出される啓発ポスターに起用された方のみ顔と名前が一致しますので存じています。

      2017年 全国労働衛生週間 10月1日~7日

17kre2
 ちなみに泉里香はEカップとのことですが、啓発ポスター(上画像)からは窺い知りません。

※女優さんの名前でも検索出来る啓発ポスター画像収集サイト
Wkps
Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp/

就業規則の整備で労使間のトラブルを事前に回避!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

17030877

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月29日 (火)

グループ誕生20周年とのこと

◆MBニュース

モーニング娘。'17、秋の結成20周年ツアーに武道館公演

 モーニング娘。'17が9月よりスタートさせる全国ツアー「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~」の東京・日本武道館公演が決定した。

このツアーはモー娘。の結成20周年を記念したもの。武道館公演はツアー後半の11月21日に行われ、最終公演は12月3日に山口・山口市民会館 大ホールで開催される予定となっている。

モーニング娘。'17「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~」

※スケジュール抜粋

2017年10月14日(土)福岡県 福岡市民会館 大ホール
[昼の部]OPEN 14:00 / START 15:00
[夜の部]OPEN 17:30 / START 18:30

2017年10月15日(日)福岡県 福岡市民会館 大ホール
[昼の部]OPEN 13:00 / START 14:00
[夜の部]OPEN 16:30 / START 17:30

音楽ナタリー 8/29(火) 16:22配信

02 モーニング娘は(初期のメンバーも)ほとんど知りませんので現メンバーはいわんやおや。

 ちなみに(初代リーダーとのこと)中澤裕子さん現在福岡在住で情報番組などにレギュラー出演(タレント活動)されていますのでTVでよく拝見します。

Jb03
※2003年異色の自衛隊員募集(らしからぬ)ポスター

※女優さんの名前でも検索出来る啓発ポスター画像収集サイト
Wkps
Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp/

就業規則の整備で労使間のトラブルを事前に回避!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

Ac019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コウメ太夫さん起用で吉or凶

◆MBニュース

コウメ太夫「アイドル女子レスラー」加藤悠と中華デート

 白塗りにカツラ、和服姿で「チックショー!」といえば、日本テレビ系『エンタの神様』でブレイクした “一発屋芸人”のコウメ太夫(45)だ。

 2007年に作家の泉美木蘭と結婚し一児を授かるも、2年後に離婚。まもなく人気が低迷し、メディアへの露出が激減した。その後は、細々とアパート経営を始めてシングルファーザーとして息子をきちんと育てーーという芸人らしからぬ堅実な生活を送っている。

 そんなコウメ太夫が8月下旬にデートしたのは、20代後半の女子プロレスラー・加藤悠。アイドルとしても活動しており、悔しくなるほど可愛らしい。

 大衆的な中華料理店に入った2人。「それでさあ……」とせわしなく始めるコウメの話に、加藤は大きな笑い声を何度もあげてウケているではないか! 2時間ほど食事デートを楽しんだ2人は最寄りの駅へ。歩き始めてすぐ、加藤はコウメの腕に自然と手を絡ませた。

 後日、コウメ太夫の所属事務所に問い合わせると「おつき合いしている方だと聞いています」との回答。しかし加藤は「交際の事実はなく、なんでも話せていろいろ相談に乗ってもらいましたが、恋愛においては性格が合わない友人の一人です」と否定。

 やっときた春は再び「チックショー!」な結末を迎えそうだ。

フラッシュ 8/29(火) 6:00配信

 ヤフーニューストップの表題「コウメ太夫 レスラーと交際か」を見て、えーっ そうだったの? と思いクリックしましたが、女子レスラーで ほっ としました。

 今年4月に川崎町で開催された「パン博」に町のPR動画撮影を兼ねてゲストで来場していたコウメ太夫さんを真近で拝見しました。

Img_8870
 かれこれ4ヶ月ほど経過していますが、肝心の川崎町PR動画の方は完成したとのたよりはまだ届いていません(ネットで検索するも出てこない)。

※かわさきパン博2017見学(買い出し)の様子は(http://active-teshima.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-2dbb.html)をご覧ください。

(追記)

 9月25日からプロモーション(川崎町PR)ビデオ公開とのこと。

Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp/

就業規則の整備で労使間のトラブルを事前に回避!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

17030855

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

防火ポスターが朝ドラヒロインの登竜門!?

◆MBニュース

超異例の抜てき!永野芽郁、朝ドラのオーディション初挑戦でヒロインに

  女優、永野芽郁(17)が来年4月2日にスタートするNHK次々期連続テレビ小説「半分、青い。」(月~土曜前8・0)のヒロインに決まり、20日、東京・渋谷の同局で会見した。初めて受けた朝ドラのオーディションで、いきなり2366人の中から大役をゲット。近年、映画にドラマにCMに成長著しい永野は「自分らしく、楽しくできたら」と声をはずませた。

 タイトルに合わせ、ブルーのワンピース姿で登場した永野は、無数のカメラのフラッシュを浴び「まだ全然、実感がなくて。なんでこんなに写真を撮っていただいているんだろう?みたいな気持ち」とお茶目に笑った。

 合格を知ったのは、前夜。最終面接と聞いた会場で、目の前に置かれた「出席簿みたいな」本を開くと、「ヒロインはあなたです」と書いてあるサプライズだった。「気がついたら涙が出てきて」と初々しく振り返った。

 放送中の「ひよっこ」(ヒロイン・有村架純、24)、次作「わろてんか」(同・葵わかな、18)に続き、朝ドラ通算98作目となる同作は、高度成長期から現代までの岐阜と東京を舞台に、左耳を失聴したヒロイン、鈴愛(すずめ)がユニークな発想力で一大発明を成し遂げる物語。

 永野が、「カルピスウォーター」や深田恭子(34)、多部未華子(28)と三姉妹を演じる「UQモバイル」などのCMで見せるみずみずしい笑顔は、まさに“朝の顔”にピッタリ。初めての朝ドラオーディションで、いきなりヒロインに抜てきされるのは異例中の異例だ。

 永野自身も選ばれるとは思わなかったそうだが、七転八倒しながらも前向きに明るく頑張るヒロインに親近感を抱いたといい、「おっちょこちょいなところは、素の自分でいけるんじゃないかな」と語った。

 制作統括の勝田夏子プロデューサーは「(役柄と重なる)おおらかさ、天真爛漫さ、度胸、愛嬌をもっている」と絶賛。高校3年生からアラフォーまでを演じることになるが、メーク映えする顔立ちだけに「彼女なら成長にあわせて多彩な顔を見せてくれるのでは」と期待する。

 ドラマは今秋にクランクイン予定。今作で初めて朝ドラを担当する脚本家、北川悦吏子さん(55)からも「鈴愛にピッタリだよ」と声をかけられたといい、永野は「自信を持って頑張ろうと思います」と全力投球を誓った。

サンスポコム 6/21(水) 7:00配信

 2016年度の秋・春の火災予防週間ポスターに起用されていた永野芽さんが次の次のNHK朝ドラヒロインに抜擢されたとのニュースを読んでちょっとびっくりしました。

※2016年度春(2017年3月1日~7日)防火週間ポスター

17hky
※2016年度秋(2016年11月9日~15日)防火週間ポスター

16aky

 というのも、次作(わろてんか)のヒロイン葵わかなさんがその前年におなじポスターに起用されていたからです。

※2015年度春(2016年3月1日~7日)防火週間ポスター

16hky
※2015年度秋(2015年11月9日~15日)防火週間ポスター

15aky
 どちらもヒロイン起用発表以前にポスターとなっていましたので、このような全国津々浦々に貼り出される啓発ポスターに起用されると認知度が上がって朝ドラヒロインに抜擢される可能性が高まるのかとも考えてしまいました。

 ちなみに、そのまた2年前には同じく同ポスターに現在の朝ドラ(ひよっこ)ヒロイン有村架純さんが起用されていましたので(すでにあまちゃん以降ブレイクされていましたがこれもヒロイン抜擢の発表前)、この流れ(防火ポスター起用 → 朝ドラヒロイン)の源流だった?

※2013年度春(2014年3月1日~7日)防火週間ポスター

14kyu
※2013年度秋(2013年11月9日~15日)防火週間ポスター

131109kasai1

※女優さんの名前でも検索出来る啓発ポスター画像収集サイト
Wkps
Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp

適切な勤務時間・賃金計算は労務管理の基本です!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

クリックで詳細内容へ

Active04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

【小林麻央】起用で注目(アクセス)アップ!?その49

◆MBニュース

小林麻央「朝から笑顔」母が毎朝絞るジュース心待ち

01_3 乳がんで闘病中の小林麻央(34)が20日、ブログを更新し、母に毎朝、オレンジジュースを絞ってもらい、飲んでいると明かした。

 「おはようございます。ここ数日、絞ったオレンジジュースを毎朝飲んでいます。正確には、自分では絞る力がないので、母が起きてきて、絞ってくれるのを心待ちにしています。今、口内炎の痛さより、オレンジの甘酸っぱさが勝る最高な美味しさ! 朝から笑顔になれます」

 小林は前日21日夜のブログで「今日は、久しぶりに、外の本物の日差しを一瞬感じました。身体の熱っぽさと同じくらい、日差しも熱くて驚きました」(コメントは全て原文のまま)と、体に熱っぽさを感じていると明かしていた。一夜明けたこの日も、自分でオレンジを絞る力がないこと、口内炎の痛みに苦しんでいると体調の悪化を明かしつつも、オレンジジュースのおいしさが体に染みるとつづった上で「皆様にも、今日笑顔になれることがありますように」と、ファンの幸せを祈った。

日刊スポーツ 6/20(火) 10:28配信

※小林さんブログの内容には特には意見も興味もありません。

Photo
 2008年 JR鹿児島本線の某駅内を撮影した画像

09roudou

 ●一人でも(正社員、パート、アルバイトなどを問わず)雇ったら、会社(事業主)は労働保険の加入手続きを行いましょう!】との小林麻央さんを起用した啓発ポスター

※女優さんの名前でも検索出来る啓発ポスター画像収集サイト

Wkps
Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp/

就業規則の整備で労使間のトラブルを事前に回避!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

17030855

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

【小林麻央】起用で注目(アクセス)アップ!?その48

◆MBニュース

小林麻央「久しぶりに、外の本物の日差しを一瞬感じました」 初夏の暑さに驚き

03 乳がんを患い闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が19日、ブログを更新。「今日は、久しぶりに、外の本物の日差しを一瞬感じました」と喜びをつづった。

 この日、東京都心は30度を超える真夏日となったが、「身体の熱っぽさと同じくらい、日差しも熱くて驚きました」と夏を思わせる日差しを体感した様子。「ベッドでもこのように冷やしタオルが大活躍」と頭にタオルを乗せる自身の写真をアップしていた。

サンスポコム 6/19(月) 20:57配信

※小林さんブログの内容には特には意見も興味もありません。

Pa190059
 2008年 JR鹿児島本線の某駅内を撮影した画像

09roudou
 ●【一人でも(正社員、パート、アルバイトなどを問わず)雇ったら、会社(事業主)は労働保険の加入手続きを行いましょう!】との小林麻央さんを起用した啓発ポスター

※女優さんの名前でも検索出来る啓発ポスター画像収集サイト

Wkps
Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp/

就業規則の整備で労使間のトラブルを事前に回避!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

17030899

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

AKB初代「紙7」

◆MBニュース

まゆゆ奪還ならず2位 初代「神7」最後まで「神7」守って卒業

 ◇第9回AKB48選抜総選挙(2017年6月17日 沖縄県内)

 3年ぶり2回目の1位を目指した渡辺麻友(23)は2位。ステージでのスピーチで「新しい道に飛び込むことを決めました」と年内でのAKB卒業を発表。ファンへのビッグサプライズのはずが、観客のいない会場で、寂しさの残る結果となった。

 「ここ2、3年くらい考えてはいたけど、悩みに悩んでここ最近決断した」と明かし、「メンバーとしてやり残したことはないと強く思っている」。指原が「ドラマに出てる麻友ちゃんはとても楽しそうで、次に進んでいくんだろうなと思っていた」と話すと、顔を両手で覆いおえつ。数秒間抱き合い大粒の涙を流した。

 生中継中「AKBの中で、これ以上のことはもうない」と悔いがないことを話したが、本当は1位奪還を果たしての卒業発表を期していた。「私自身最後の総選挙」と公言して立候補。その後は「総選挙のことを考えると胃が痛くなるので、考えないようにして生きる」とひたすら、己を鍛え上げた。ふだん全く運動をしなかったが、ヨガなどを取り入れたエクササイズ「ピラティス」を開始するなど、3年ぶりのセンターへ準備を進めた。

 開票イベントの中止が決まった16日には周囲が驚くほど感情を表に出し、ツイッターで「どうしてこの時期にやろうとしたんだろう」と疑問をつづった。関係者は「大勢の観客に、アイドルとして頂点を極めた姿を見せた上で卒業したかったのでは」と代弁した。

 第1回総選挙から、「神7」を一度も外れなかったのは現役でただ1人。指原も成し得なかった偉業で、AKBを引っ張りつづけたレジェンド的存在。だが、第1回総選挙の「神7」メンバーで初めて、観客のいない状態で卒業を発表。卒業発表後のインターネット番組で「言ってみたら会場がめっちゃシーンとしていて焦った」と冗談交じりに話したが、表情は曇っていた。

 NMB48・須藤凜々花の掟(おきて)破りの結婚宣言のあおりも食った格好に。ルールを破らず誰よりストイックに取り組んできたまゆゆ。華やかな卒業発表の場にしてあげたかった。

スポニチアネックス 6/18(日) 6:01配信

 初代の面々は職場などでも見かけることが出来ましたが・・・

  ツインテールが懐かしい?

12kmn01
12cre01
11cza01
11kre2
10ce1

※小嶋さん、板野さんは啓発ポスターで拝見したことが無いです(ネットで検索すると小嶋さんは交通安全運動ポスターに起用されたことがあるよう)

ちなみに今回(3年連続)1位の方もがっつり起用されていました。

14cza01

 最近はAKBメンバーから起用される方がいなくなったような・・・ 時は流れ~た~

※女優さんの名前でも検索出来る啓発ポスター画像収集サイト

Wkps
Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp

 適切な勤務時間・賃金計算は労務管理の基本です!
 福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

17030755

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

【小林麻央】起用で注目(アクセス)アップ!?その47

◆MBニュース

小林麻央、お面をめぐって長男と言い合いに 「キツネだよ」「ネコだってば、ママ!」

07_2 乳がんを患い闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が16日、ブログを更新。長男・勸玄くん(4)が東京・歌舞伎座「七月大歌舞伎」(7月3~27日)で初めて役をもらい、宙乗りを初披露することについてつづった。

 「勸玄が、7月大歌舞伎の夜の部に出演させて頂くことになりました。白狐のお役で、最年少の宙乗りに主人と共に挑戦致します」と紹介。「ブランコもまだゆっくり座っているのに心配ですが、本人は飛ぶ気のようで皆様 ぜひあたたかくご観劇、見守って頂けましたら幸いです」と母親の顔をのぞかせた。

 白狐を楽しんでもらおうと、勸玄くんのためにお面を購入した。「かんかん、キツネさんいいねー!」と盛り上げると、「これは、ネコだよ!」と思わぬ返答があったという。改めて「かんかん、それはキツネだよ」と指摘するも、「ちがうよ!!ネコだってば、ママ!」と会話がかみ合わず、言い合いに発展し、苦笑いだった。

サンスポコム 6/16(金) 12:40配信 

※小林さんブログの内容には特には意見も興味もありません。

Pa190023
 2008年 福岡市地下鉄の某駅内を撮影した画像

09roudou
 ●【一人でも(正社員、パート、アルバイトなどを問わず)雇ったら、会社(事業主)は労働保険の加入手続きを行いましょう!】との小林麻央さんを起用した啓発ポスター

※女優さんの名前でも検索出来る啓発ポスター画像収集サイト

Wkps
Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp/

就業規則の整備で労使間のトラブルを事前に回避!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

17030877

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧