« 春の交通安全県民運動アイディアポスター | トップページ | 唐原川のウシガエル2017年3月 »

2017年3月28日 (火)

【小林麻央】起用で注目(アクセス)アップ!?その⑰

◆MBニュース

小林麻央“鈍感”に助けられがんの痛みに耐えるも今後は「身体の変化に気づける私に」

01_2 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が28日、ブログを更新。「私は鈍感だという思い込みを捨て身体の変化に気づける私になります」とつづった。

 麻央がこの日読んだある医師の本には、「お薬の効果を患者さんに聞いたとき、『特に変わりありません わかりません』と答える患者さんより『ひとつでも良い変化を探して答えようとする』患者さんの方が治療効果が高い」と書いてあったと報告。続けて、「私は、カウンセリングを受けて気づいたことがありました。それは『私は 鈍感な人間だ』と常に思っていたことです」とつづった。

 実際、マッサージをしたりサプリを飲んだりしても「私は本当に身体が鈍感だから効果がまだよく分からないの」が口癖で、出産のときにも「痛みに強いですね!」と助産師に感心されたという。また、「ある意味鈍感だという思い込みに助けられた形」だが、「癌でも痛みにはよく耐えてきました」と記した。

 麻央が自身を鈍感であると自覚するようになったのは、「小さい頃の日々の出来事から」だというが、「決定打は、主人に出会って敏感すぎる姿を日常的に目の当たりにし、私ってなんて鈍感な人間なんだろうという気持ちを積み重ねました」と、海老蔵の敏感な姿により自身が鈍感であることを自覚したと明かした。

サンケイスポーツ 3/28(火) 23:36配信

※小林さんブログの内容には特には意見も興味もありません。

Photo
 2008年 福岡市内の某大学内を撮影した画像

09roudou
 ●【一人でも(正社員、パート、アルバイトなどを問わず)雇ったら、会社(事業主)は労働保険の加入手続きを行いましょう!】との小林麻央さんを起用した啓発ポスター

 ※その⑱の撮影箇所は(http://active-teshima.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/mb-a899-39.html)をご覧ください。

 ※その①の撮影箇所は(http://active-teshima.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-98de.html)をご覧ください。

※女優さんの名前でも検索出来る啓発ポスター画像収集サイト
Wkps
Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp/

就業規則の整備で労使間のトラブルを事前に回避!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

17030877

|

« 春の交通安全県民運動アイディアポスター | トップページ | 唐原川のウシガエル2017年3月 »

アイドル・タレント・ポスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/70024620

この記事へのトラックバック一覧です: 【小林麻央】起用で注目(アクセス)アップ!?その⑰:

« 春の交通安全県民運動アイディアポスター | トップページ | 唐原川のウシガエル2017年3月 »