« 【小林麻央】起用で注目(アクセス)アップ!?その⑨ | トップページ | 2017年和白干潟(福岡市東区)潮干狩り情報 »

2017年3月11日 (土)

東日本大震災から6年 6年前の福岡市の空

◆MBニュース

東日本大震災から、きょうで6年

 東日本大震災から、11日で6年を迎えた。震災による死者は、1万5,893人にのぼり、今なお2,553人が行方不明となっている。
 宮城・南三陸町の「南三陸さんさん商店街」は、静かな朝を迎えている。
 新しい商店街は、以前の仮設商店街があった場所から1kmほど離れた、高台に建てられた。
 海抜は10メートルほどあり、防災対策庁舎も、上から見下ろす形になる。
 南三陸町の新たな「復興のシンボル」として、商店街には飲食店や鮮魚店など、28店舗が入っている。
 津波で被災した商店などが集まって営業していて、オープン当日、「やっとこの日を迎えられた」、「ここからがスタートだ」と、店主たちが笑顔で答える姿が印象的だった。
 商店街には、オープン当日から10日までに、県内外からおよそ8万人が訪れている。
 震災から6年、周りでは、依然としてかさ上げ工事が行われ、復興に向けて1歩ずつ進む南三陸町は、静かな朝を迎えている。

フジテレビ系(FNN) 3/11(土) 7:41配信

 6年前(2011年)3月11日の福岡市上空は澄み切った青空でした。

17031101

※博多ポートタワーと当日福岡市上空を練習飛行したブルーインパルス

 昨年は熊本でも大きな震災が発生し、「天災は忘れた頃にやってくる」とのことわざもありますので、(このような節目も利用して)忘れないようにしたいです。

Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp

 適切な勤務時間・賃金計算は労務管理の基本です!
 福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

17030755

|

« 【小林麻央】起用で注目(アクセス)アップ!?その⑨ | トップページ | 2017年和白干潟(福岡市東区)潮干狩り情報 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/69882208

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災から6年 6年前の福岡市の空:

« 【小林麻央】起用で注目(アクセス)アップ!?その⑨ | トップページ | 2017年和白干潟(福岡市東区)潮干狩り情報 »