« 篠山紀信展(福岡アジア美術館)2/12まで | トップページ | 大人でないと興味がわかないようなテーマ展 »

2017年2月 3日 (金)

本日オスプレイを福岡市上空で目撃

 本日外出の帰り(12時20分すぎくらい)に、我が家(福岡市東区)にちょうど帰りついたころ、(音で)上空に見慣れない小型プロペラ機が2機つらなって飛んでいるのに気づきました。

 よく見るとオスプレイっぽいシルエットでしたのカメラをすぐに取り出してズームで見てみるとオスプレイでした。(実物を初めて見ました)

Img_6729_2
 海の中道方向からやってきて上空を通過し、立花山を越えて粕屋郡(久山)方向へ飛んでいきました。(大分方面に向かってる?)

02
 ネットで検索すると普段気が付いていないだけなのか、たまにで飛んでいるのが目撃されているよう。

(追記)

 さらにこの機の他の方の目撃情報がツイッターやブログなどに載るのか検索してみましたがひっかかりませんので、(東区が自然豊かとはいえ)150万都市でも(東区は30万人)上空を見上げる方があまりいないのだろう(UFOが飛んでいても静かだとさらに気が付かない?)と思われます。

 ちなみに、我が家からは自転車で5分ほどの和白干潟では”本家”オスプレイ(和名:ミサゴ)が観察出来ます。

Img_4600
(追記)

 地元(福岡空港)でオスプレイが(目の前で)見れる日が来るのかどうかはわかりませんが、官・民のヘリコプターを見学出来るイベントは定期的に行われています。

Img_4746
Img_0281
Img_4926

Suppliered Link

 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp

適切な勤務時間・賃金計算は労務管理の基本です!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

|

« 篠山紀信展(福岡アジア美術館)2/12まで | トップページ | 大人でないと興味がわかないようなテーマ展 »

飛行機・空港・催し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/69468426

この記事へのトラックバック一覧です: 本日オスプレイを福岡市上空で目撃:

« 篠山紀信展(福岡アジア美術館)2/12まで | トップページ | 大人でないと興味がわかないようなテーマ展 »