« 竹島の日(2/22)新ポスター欲しいです! | トップページ | 第23回城島酒蔵巡り »

2017年2月10日 (金)

撮鉄ではないけど気をつけます

◆MBニュース

<線路立ち入り容疑>松本さんら書類送検…ブログに掲載

 京都市右京区のJR山陰線の線路内に無断で侵入したとして、京都府警右京署は10日、タレントの松本さん(51)と早見さん(50)を鉄道営業法違反(線路内への立ち入り)容疑で書類送検した。2人とも容疑を認めているという。

 送検容疑は、1月13日午後1時過ぎ、京都市右京区嵯峨野々宮町で、JR山陰線の線路に無許可で立ち入ったとされる。

 松本さんが1月14日付の自身のブログで、早見さんと線路を歩いている写真を紹介した。ネットなどで批判が集まり、2人とも謝罪コメントを発表していた。

 現場は京都を代表する観光地・嵐山や世界遺産・天竜寺の近く。右京署によると、2人はテレビ番組のロケで京都を訪問していたという。

毎日新聞 2/10(金) 12:35配信

 有名人 + ブログに当該画像公開 で書類送検のようです。

 昔小学生の頃(40年くらい前) 田舎の鉄道は1時間に1本くらいしか走っていませんでしたので、線路を(数キロ)歩いて隣町まで行ったりしていましたが・・・

Img_5406 ちなみに、我が家の近くを西鉄貝塚線が走っていますが(現在、鉄道むすめラッピング列車が走っている)、にしてつのホームページを見ると、明日(2/11)から全国(32事業所)の鉄道むすめを巡る記念スタンプが西鉄香椎駅にも設置されるようです。(西鉄のキャラは朝倉ちはや)

 詳しくは鉄道むすめホームページ(http://tetsudou-musume.net/)をご覧ください。

Img_6726

 鉄道に限らずあらゆる(目にする)ものを(スナップ)撮影していますので(ルール違反にはならないよう)注意したいと思います。

03
 (追記) 

 スタンプを押しに西鉄香椎駅に寄ってみました。

Img_1048
http://active-teshima.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-bfc6.html

Suppliered Link

 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp

適切な勤務時間・賃金計算は労務管理の基本です!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

|

« 竹島の日(2/22)新ポスター欲しいです! | トップページ | 第23回城島酒蔵巡り »

鉄道・交通・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/69552717

この記事へのトラックバック一覧です: 撮鉄ではないけど気をつけます:

« 竹島の日(2/22)新ポスター欲しいです! | トップページ | 第23回城島酒蔵巡り »