« プレ金導入で強制有休消化へ | トップページ | 永野芽郁さんスマホCMの化粧が濃いので・・・ »

2017年2月25日 (土)

環境省が萌えキャラで地球温暖化対策をPRとのこと

◆MBニュース

環境省が「萌えキャラ」決定、地球温暖化対策をPR

 地球温暖化対策への関心を高めようと、環境省がPRするための「萌えキャラ」を決定しました。

 環境省が発表した「萌えキャラ」。その名も「君野イマ」と「君野ミライ」です。今の世界と環境対策に取り組んだ未来を対比しているということです。クールビズや省エネ家電への買い替えなど、環境省が取り組む地球温暖化対策を推進する「COOL CHOICE」を知ってもらうため、一般募集した135作品から選ばれました。

 「萌えキャラ」にした理由は環境省の英語名「Ministry Of the Environment」の頭文字「M.O.E」が、「萌え」と読めることに掛けたということです。

 内閣府の調査で、10代から20代では「地球温暖化への関心が低い」というデータがあり、今後、「萌えキャラ」を使ったアプリや動画などを通じて普及啓発を図っていきたいとしています。

TBS系(JNN) 2/24(金) 19:33配信

16kg 環境省(関連)の啓発ポスターといえば、6月の環境月間(右:2016年ポスター)や生きもの関係などが思い浮かびますが、愛鳥週間は鳥好きの方、動物愛護週間のポスターは犬しか描かれていません。

 ここ数年は2月の省エネ月間のポスターも(注目されないので経費削減)見なくなりました。

 一部の方しか興味がわかないような内容(PR活動)となっていたような気がしていましたので、萌えキャラ採用で注目度(対象)が広がることが期待されるようです。

 キャラの詳しい内容(図画)などは環境省ホームページ(http://www.env.go.jp/press/103691.html)をご覧ください。

※他キャラクター選定候補画像は(http://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/vote/)で。

Wkps

Suppliered Link

 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp

適切な勤務時間・賃金計算は労務管理の基本です!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

 

|

« プレ金導入で強制有休消化へ | トップページ | 永野芽郁さんスマホCMの化粧が濃いので・・・ »

アイドル・タレント・ポスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/69721922

この記事へのトラックバック一覧です: 環境省が萌えキャラで地球温暖化対策をPRとのこと:

« プレ金導入で強制有休消化へ | トップページ | 永野芽郁さんスマホCMの化粧が濃いので・・・ »