« 八木山にジャンプ台? | トップページ | 1月10日は明太子の日 ふくや見学 »

2017年1月 8日 (日)

マフラーが凶器に・・・

◆MBニュース

女性死亡、ドリルにマフラー絡まり首絞められたか

Stop_8 7日、水戸市にある建設資材を製造する作業所で、79歳の女性が倒れているのが見つかり、病院で死亡が確認されました。作業で使うドリルにマフラーが絡まり、首を絞められた状態になったと見られています。

 7日午前10時すぎ、水戸市にある建設資材を製造する作業所で79歳の栗原國子さんが意識不明の状態で倒れているのが見つかりました。栗原さんは病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

 警察によりますと、栗原さんは塩化ビニル管にドリルで穴を開ける作業をしていましたが、このドリルにマフラーが絡まっていたということです。死因は頸部圧迫による窒息で、警察は絡まったマフラーで首を絞められた状態になったとみて調べています。

TBS系(JNN) 1/8(日) 1:13配信

 バイクなどでからまって締まって亡くなる事故はたまに聞きますので首マフラーが状況より危険なのは、知っている人は知っているが、知らない人は知らないので、注意喚起が必要です。

16cnn2
      無事故で締めよう 行く年を

      無事故で誓おう 来る年に

Stop!労働災害

Suppliered Link

 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp

適切な勤務時間・賃金計算は労務管理の基本です!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

Active04 

|

« 八木山にジャンプ台? | トップページ | 1月10日は明太子の日 ふくや見学 »

労働問題・ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/69161827

この記事へのトラックバック一覧です: マフラーが凶器に・・・:

« 八木山にジャンプ台? | トップページ | 1月10日は明太子の日 ふくや見学 »