« 数年ぶりに牧のうどんで昼食(空港店) | トップページ | 腰痛市販薬2TOP?ロキソニン・ナボリンで症状緩和 »

2016年9月17日 (土)

本日ベジフル感謝祭で買い出し

Img_1161 本日(9/17)午前、東区アイランドシティの「福岡中央卸売市場青果市場」で毎月第3土曜日に開催される「ベジフル感謝祭」へ買い出しに出かけました。

 10時すこし前に着きましたが(家から車で10分ほど)、すでに結構な数のお客さん。

Img_1142 フルーツやきのこの天ぷら、きのこごはん、汁の試食などをしながら(きのこは詰め合わせが安いようなので購入)、建物内をぐるっと周り、2階にも上がってみましたら、体験(実験)コーナーがありましたので(どなたでも実験できるよう)参加させて頂きました。

Img_1134
 果物の糖度を測る器具(スコープなど)を使った秋の味覚の甘さ順位当て。

 今回はぶどう、梨、みかん・・・・光の屈折で糖度がわかるのだと初めて知りました。(順番は予想どおりでした)

 残留農薬検査で食の安全につとめられている状況などの説明も受けました。

Img_1140
 ベジフル感謝祭に来たのが今回2回目でしたが、前回同様くだものはお安く出ている感じがしましたが、なにせ野菜の種類が少ない!

 妻からきゅうり、レタス、たまねぎがあったら買ってきてとは言われていましたが ・・・ なす、トマト、アスパラの3種しかないのでは・・・・

Img_1154

 現状「フルフル感謝祭」のよう。

Taisaku

Suppliered Link

 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp

適切な勤務時間・賃金計算は労務管理の基本です!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

クリックで詳細内容へ

|

« 数年ぶりに牧のうどんで昼食(空港店) | トップページ | 腰痛市販薬2TOP?ロキソニン・ナボリンで症状緩和 »

イベント(食・観光)見学・情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/67534594

この記事へのトラックバック一覧です: 本日ベジフル感謝祭で買い出し:

« 数年ぶりに牧のうどんで昼食(空港店) | トップページ | 腰痛市販薬2TOP?ロキソニン・ナボリンで症状緩和 »