« 博多阪急でLaLa原画展(11/2~8) | トップページ | 8月27日・28日和白干潟で環境保護イベント »

2016年8月26日 (金)

とと姉ちゃんからの(脇役)ブレイク女優は?

◆MBニュース

高畑充希「脳みそがパンクしそう…」も「幸せでした」

 女優、高畑充希(24)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(月~土曜前8・0)が25日、東京・渋谷の同局でクランクアップを迎えた。

 母役の木村多江(45)、妹役の相楽樹(21)、杉咲花(18)らが駆けつけ、抱き合うと思わず涙。昨年11月からの撮影を振り返り、「もう一生終わらないんじゃないかと。バラ色の日もあれば、沼に落ちてしまいそうな日もあった」と素直な心境を吐露した。

 物語の後半で高畑演じる常子が出版社の社長になったため、「説得したり、演説したりするシーンが増えて、本当にセリフが多くて、脳みそがパンクしそうでした」とボヤキ。最後は「私はとと姉ちゃんになれて幸せでした」と笑顔で締めくくった。

 最終回は10月1日放送。同3日から芳根京子(19)がヒロインの「べっぴんさん」が始まる。

サンケイスポーツ 8月25日(木)19時29分配信

 NHKの朝の連ドラからは、脇役の若手女優の方が注目されて活躍されるパターンが定着してきていましたが(あまちゃんの有村架純さんが顕著!・・・今回主役の高畑さんもごちそうさんの脇役から)、今回(とと姉ちゃん)からは相楽樹(さがらいつき)さんが(妹役だったので)一番出演回数(時間)も多かったようなので印象。

 すでに、職場にもポスター(2016年全国労働衛生週間 10/1~7)でお目見えされています。

16kre2

14kza02
 ちなみに、ごちそうさん(2013年9月~2014年3月放送)で注目された高畑さんは、2014年全国安全週間 7/1~7ポスターに起用されていました。

 ほか、今回の脇役(若手)女優さんで印象に残っているのが(杉咲さんは別格として)、森田屋の娘富江役の川栄李奈さん、女学校の同級生、中田(村野)綾役の阿部純子さん、常子が初めて就職した会社の先輩早乙朱美役の真野恵里菜(まのえりな)さん などなど。

16kza2
          2016年 全国安全週間ポスター

※女優さんの名前でも検索出来る啓発ポスター画像収集サイト
Wkps
Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp/

就業規則の整備で労使間のトラブルを事前に回避!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

17030877

|

« 博多阪急でLaLa原画展(11/2~8) | トップページ | 8月27日・28日和白干潟で環境保護イベント »

アイドル・タレント・ポスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/67196255

この記事へのトラックバック一覧です: とと姉ちゃんからの(脇役)ブレイク女優は?:

« 博多阪急でLaLa原画展(11/2~8) | トップページ | 8月27日・28日和白干潟で環境保護イベント »