« とと姉ちゃん注目の(脇役)女優さん本日から登場 | トップページ | キリンビール福岡工場一望感動ツアー参加 »

2016年5月27日 (金)

本日(5/27)日本海海戦記念日とのこと

01 ネットに博多港に護衛艦が寄港しているとの情報がありましたので、博多に出た帰り(お昼すぎ)に港方向へ回りましたら接岸しているのが見えましたので車を停めて見学。

 もうお一人写真撮影をされていた方がいらっしゃいましたのでちょっと聞いてみると、毎年筥崎宮で本日(明治38(1905)年5月27日に、 東郷平八郎司令長官率いる連合艦隊が、ロシア・バルチック艦隊を打ち破った日)を日本海海戦記念日として慰霊祭を行っていて、自衛隊の艦船(本年は「とね」)での海上追悼式も合わせて行われているとのこと。

Img_7110
Img_7231
 毎年2日間行われ、(今年は)明日は一般の方を乗せた体験航海が行われるとのお話でした。(乗船されるとのこと)

 来年は応募してみたいと思います。

 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp

 適切な勤務時間・賃金計算は労務管理の基本です!
 福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

Ac005

|

« とと姉ちゃん注目の(脇役)女優さん本日から登場 | トップページ | キリンビール福岡工場一望感動ツアー参加 »

博多湾・博多港・船」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/65711534

この記事へのトラックバック一覧です: 本日(5/27)日本海海戦記念日とのこと:

« とと姉ちゃん注目の(脇役)女優さん本日から登場 | トップページ | キリンビール福岡工場一望感動ツアー参加 »