« 博多町家ふるさと館どんたく隊2016参加者募集中! | トップページ | 街中で見かけたらラッキーカー!? »

2016年4月12日 (火)

HKT48が復活していました

 毎年5月の1ヶ月間が(納税)期間の「自動車税納税」啓発ポスター(福岡県版)には、以前は(地元ゆかりの)スポーツ選手が起用されていましたが、2012~2014年の3年間、地元のアイドルグループ「HKT48」が起用され(起用の)系統が変わったなと思っていましたら、昨年ゆるキャラ(のイラスト)となってアイドル路線から脱却したのかと思いきや、今年(2016年)HKT48が再登場となっていました。

 HKTも結成から早5年を経過しているようで、当初は”中高生くらいの若い子ばかりだな”くらいの認識でしたが、このポスターを見るとみなさんお姉さんっぽい様子。(メンバーの中から高年齢の方を集めた?)

 ポスター自体は最初見た時・・・・ 文字や数字は大きいですがデザインや色のせいか、何かごちゃごちゃした印象・・・(目がチカチカ)

16zz

 メンバーも近くで見ても顔がよくわからないくらい各人が小さいので、ぱっと見てHKT48だとすぐわかるのはファン方くらいかも。

※以前のと比べると・・・学生の制服調だと(納税の)イメージが合わなかった?

Cimg2053Img_7667


  自動車税納税は5月31日(火)までに

 自動車税は、指定のコンビニエンスストアで

 土曜日、日曜日、夜間でも納税出来ます。

 ~ 福岡県自動車税納税啓発ポスターアーカイブ ~

◎2015年 九州(各県代表)のゆるキャラ達

15zz

◎2010年 大関魁皇関

10fzz

◎2009年 ソフトボール日本代表 上野選手

09fzz
 他 福岡ソフトバンクホークス選手の起用も多数(年)

Zzn0811zzn

(追記)

 福岡県庁のホームページにHKT復活に理由が出ていましたので抜粋。

※ HKT48起用の理由

  福岡県出身の人気アイドルグループであり、県民に対する発信力が大きい。

  過去に3年連続で(24・25・26年度)HKT48をキャンペーンキャラクターとして起用し、3年連続で過去最高の納期内納付率を達成した。

  (24年度 73.1%→25年度 74.6%→26年度 75.5%)

  今年度も更なる向上を目指し、起用する。

 

※女優さんの名前でも検索出来る啓発ポスター画像収集サイト
Wkps
Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp/

就業規則の整備で労使間のトラブルを事前に回避!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

17030899

|

« 博多町家ふるさと館どんたく隊2016参加者募集中! | トップページ | 街中で見かけたらラッキーカー!? »

アイドル・タレント・ポスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/64940845

この記事へのトラックバック一覧です: HKT48が復活していました:

« 博多町家ふるさと館どんたく隊2016参加者募集中! | トップページ | 街中で見かけたらラッキーカー!? »