« 天気が良いのでクルーズ船撮影に出かけました | トップページ | HKT48が復活していました »

2016年4月11日 (月)

博多町家ふるさと館どんたく隊2016参加者募集中!

 櫛田神社すぐそばにある博多の暮らしと文化を紹介する観光施設「博多町家ふるさと館」が毎年企画している、一般の方にどんたくパレードに出て頂く「ふるさと館どんたく隊」の参加募集が現在行われています。

 開催日時 5月4日(水・祝) 

 集合場所 「博多町家」ふるさと館

 当日14:00~受付 練習~パレード 

    18:00頃終了

14

 昨年妻と二人で参加させて頂きましたが(本通りのパレード参加は初めて)、当日(午後)集合して小一時間ほど踊りの練習(簡単な振付2曲)後パレードを始めるまでは少しどきどきしましたが、いざ歩き出すと(踊りも適当で)雰囲気を楽しむことが出来ました。(歩行時間20~30分ほど)

07

 市内や近郊の方はどんたくはいつでも見れるので逆に見学にも行ったことが無い方も多いようですが、一度参加してみるとお祭りの楽しみ方が違ってくるかもしれません。

 遠くから、GWの観光で訪れる方も、その土地のお祭りに参加出来る機会も少ないと思われますので良い思い出になるのではないでしょうか。

 (昨年の様子としては)老若男女、外国人の若い女性のグループなども参加されていました。

15

 有料ですが、(私は地元なので)法被はレンタルにしましたので2000円プランで(しゃもじ・手ぬぐいはおみやげでもらえる)、二人で4000円でした。(中学生以下は何人一緒に参加しても無料)

 定員(100名)に達し次第締め切りとなりますので、(4/11日時点でまだ枠があるよう)、参加を検討する場合は、まずはお電話で問い合わせてみてください。(そのまま電話での申し込みも可)

 ※博多町家ふるさと館ホームページ(http://www.hakatamachiya.com/

Suppliered Link

 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp

適切な勤務時間・賃金計算は労務管理の基本です!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

クリックで詳細内容へ

|

« 天気が良いのでクルーズ船撮影に出かけました | トップページ | HKT48が復活していました »

イベント(学習・体験)案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/64922691

この記事へのトラックバック一覧です: 博多町家ふるさと館どんたく隊2016参加者募集中!:

« 天気が良いのでクルーズ船撮影に出かけました | トップページ | HKT48が復活していました »