« フリーゲージは・・・ | トップページ | 2016年三日月公園の桜(3月末) »

2016年3月31日 (木)

トリアス が 桜撮影スポット

 Q.なぜタイトルがトリアス桜撮影スポットではなく、トリアス桜撮影スポットなのか・・・

 本日(2016/3/31)午前、”ほたるとカエルの里”久山町方面へ行きましたので、帰りにトリアスへ寄ってみました。

 トリアスは桜並木に囲まれています(この時期お買い物とお花見が出来ます)のでトリアス 桜スポットをご紹介。

 昨日福岡地方(標本木)が満開との発表もされていましたので、どのくらい開いているか施設周辺を周ってみました。

◎イーストエリア

○楽市楽座裏、ふれあい動物園よこの公園のようなスペースの桜

Img_4823

 天気が良ければシートなどを敷いてお弁当も食べれそう
Img_4806

○ P2裏の道沿い、隣のゴルフコースのがけの桜

03
 車の中から(通り抜けで)見てもきれいでした。

Img_4825
○映画館の裏手の川の土手(対岸)の桜並木

Img_4829
 橋が無いので向こう側(木の下)には行けませんImg_4830




◎ウエストエリア

○新幹線高架の向こう側の川岸(道路沿い)の桜並木

01
 いすれも5~7分咲でしたので今週末が見ごろ(満開)のようです。

A.以下トリアス 撮影スポットなわけ

 ウエストエリア(新幹線高架向こう)の桜の写真を撮ろうと向かったところ、橋(歩行者専用)の上に同じく桜を撮影している方の姿がありました。

Img_4838

 設置されたカメラの角度から、どうも桜&新幹線の撮影をされているようでしたのでちょっとお話させて頂きました。

04
 撮り鉄の方ではなく、今の時期は桜のきれいな場所を周って(撮って)いるとのことですが、ただ桜だけ撮るのではなく他に何か合わせて撮りたいと撮影場所を探していてこの場所を見つけたそうです。

 トンネルに(から)出入りするあたりのタイミングがシャッターポイントのよう。

06
 桜(花)の咲がまだ満開までいっていませんでしたので今週末くらいが一番きれいに撮れる?

 良いのが撮れたらコンテストなどにも出品を考えておられるとのことでしたので、もしこのブログを見た方が(撮影に行かれて・・・出品?)かぶった場合はごめんなさい。

05

(追記)

 真似して何枚か撮りましたのでフレームに入れてみました。

103 ※絶妙のタイミング! 上り、下り列車を同時撮影

104 ※ この時期にしか見れないコラボ! 桜&さくら

Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp

適切な勤務時間・賃金計算は労務管理の基本です!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

クリックで詳細内容へ

Active04 

|

« フリーゲージは・・・ | トップページ | 2016年三日月公園の桜(3月末) »

福岡の地域情報ほかもろもろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/64740943

この記事へのトラックバック一覧です: トリアス が 桜撮影スポット:

« フリーゲージは・・・ | トップページ | 2016年三日月公園の桜(3月末) »