« 福岡で1番と3番の高さのビル | トップページ | ホークスV2 パレード・フェスティバルどちら観に行く? »

2015年11月15日 (日)

平成のCMクイーンといえば?

◆MBニュース

ママ・上戸彩、5年ぶり「M-1」で復帰へ!“相棒”は今田耕司

 8月に第1子出産を発表した女優、上戸彩(30)の仕事復帰が決まったことが14日、分かった。12月6日に行われる若手漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2015」の司会を務め、テレビ朝日系の生放送番組に登場する。夫でEXILEのリーダー、HIRO(46)のサポートを得て、新米ママ・上戸がいよいよ再始動だ!

 ママになって初の大役だ! 産休・育休を取っていた上戸が、生放送されるお笑い界の大イベントで司会を務めることが決まった。

 M-1グランプリは2010年を最後に中断していたが、今年5年ぶりに復活。上戸は08~10年にM-1の司会を務めており、大会復活と同時に上戸も仕事復帰となる形だ。関係者によると、上戸は8月の出産発表後、実際には少しずつCM撮影などの仕事を始めてはいるが、公の場に登場するのはこの生放送が初めてとなる。

 上戸は女優業に加え、一昨年の日本レコード大賞や昨年のニッポン放送のチャリティー番組などで司会をそつなくこなすなどトークにも定評がある。10年の大会でも司会を務めており、5年ぶりに復活する華やかな大会にふさわしいとして出演をオファーされたようだ。

 依頼を受けた上戸は、司会の“相棒”が過去3回コンビを組んでいるお笑いタレント、今田耕司(49)と知って快諾したという。04年から“M-1の顔”になり、司会経験が豊富で誰とでも巧みなトークを展開できる今田に絶大な信頼を寄せており、大好きなお笑い賞レースの司会に初挑戦したのがM-1だったこともあり、ママとしての晴れ舞台に決めた。

 上戸は27歳の誕生日だった12年9月14日にHIROと結婚。SMAPの木村拓哉(43)が主演した今年4月期のテレビ朝日系連続ドラマ「アイムホーム」にヒロインとして出演中の4月12日に妊娠を公表した。同作終了後も体調を考慮しながら、ギリギリまで仕事をこなしていた。

 出産後、周囲に「引き続き、人生の勉強を頑張ります」と子育てと仕事の両立に意欲を見せていたという上戸。家庭では夫・HIROの全面サポートもある。ママとなってさらに磨きのかかった優しい笑顔で、大会を盛り上げる。

サンケイスポーツ 11月15日(日)5時0分配信

 長きにわたりCMクイーンとして君臨されている方との印象ですが(啓発ポスターに起用された件数でも群を抜いている)、産休・育休を取っても従前以上に仕事での活躍が期待される女性(労働者)の好例の一人となりそうです。

●上戸さん起用の啓発ポスターアーカイブ

◎2002年         全国統一防火標語 

02kyn
◎2006年         社会を明るくする運動 

Sa

          危険物取扱者・消防整備士 資格取得
06ks
◎2007年           裁判員制度

Ss071

◎2008年          チェックPC

Cpc08

                裁判員制度

Sbis

ブログランキング参加中 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ クリックで応援よろしく!

Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ homepage3.nifty.com/f1koubou/

従業員を雇ったら必ず労働保険の手続きを!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

Active04

|

« 福岡で1番と3番の高さのビル | トップページ | ホークスV2 パレード・フェスティバルどちら観に行く? »

アイドル・タレント・ポスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/62516921

この記事へのトラックバック一覧です: 平成のCMクイーンといえば?:

« 福岡で1番と3番の高さのビル | トップページ | ホークスV2 パレード・フェスティバルどちら観に行く? »