« ブラタモリ・路面電車跡へ行ってみました | トップページ | 博多港の船(いろいろ/巡視船) »

2015年10月22日 (木)

11月は労働保険適用促進強化期間(今年は印刷ポスター無)

 以前は10月が「労働保険適用促進月間」として、この月に集中して従業員(正社員・パートなどの名称を問わず)を雇っているのに労働保険(労災保険すら)加入していない事業所を重点的周って加入の促進活動を行っていました

Rts7 何年か前に11月にずれて強化期間と名称も変わってからは、以前促進月間として1ヶ月間公共施設や金融機関などにも掲示されていた啓発ポスターが年間を通して貼られているところなども見受けていました。(過去には女優さん起用物なども/右画像は2007年戸田恵梨香さん →)

 今年のポスターを今の時期(10月末)になっても見かけないなぁと思っていましたら、今年は印刷されたポスターの製作は無く、必要に応じて画像データからプリントアウトする方式となったようです。

 さすがに今までのポスター(B2サイズ)での印刷はどこも(自前では)やらないと思われますので、印刷物はチラシでしか(画像もA4のチラシサイズでの印刷)見ることは無いと思われます。

◎2015年 労働保険加入啓発ポスター・チラシImg_9600

知らんぷりの社長。 知らなかった社長。

どちらも社長失格です

雇ったら入る。人も会社も守るために。

労働保険

参加中 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ クリックで応援よろしく!

Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ homepage3.nifty.com/f1koubou/

従業員を雇ったら必ず労働保険の手続きを!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

Active04

|

« ブラタモリ・路面電車跡へ行ってみました | トップページ | 博多港の船(いろいろ/巡視船) »

労働問題・ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/62165387

この記事へのトラックバック一覧です: 11月は労働保険適用促進強化期間(今年は印刷ポスター無):

« ブラタモリ・路面電車跡へ行ってみました | トップページ | 博多港の船(いろいろ/巡視船) »