« 今日明日トリアスで盆踊りイベント&冷たいグルメフェス | トップページ | 今週末8/23トリアスで精華女子高ダンス部演技が見れる! »

2015年8月15日 (土)

トリアスの盆踊りイベントに飛び入り参加

 本日夕方、福岡市のお隣(久山町)の複合商業施設トリアスで(今日・明日)盆踊りが踊れるイベントがあるとのことでしたので買い物がてら参加してみようと妻と二人で出かけました。(車で15分くらい)

Img_9022_2

Img_9036 5時頃はまだ明る(暑?)すぎてお客さんが少ないようでしたが、施設内のスーパーで買い物をした後、6時過ぎに再び会場を訪れると結構(夕涼みがてら?)お客さんが増えているようでした。

Img_9054

Img_9039 クレヨンしんちゃんの曲と炭坑節、久山町音頭(?)の3曲が流れていたようでしたが、炭坑節(何度か踊ったことがある)の時にスッと輪にに入って踊って、曲が変わるとさっと出て周りの休憩テントのイスに座ってもち吉のアイスの振る舞やめずらしい冷たいグルメなどを食べながら祭りの様子を観覧していました。

 お子様向け(?)のゲームのテントなどもありましたのでちょっと楽しんで(手作りの灯篭や提灯に灯りが入るとときれいだろうと思いましたが暗くなる前に)帰りました。

Img_9071

 明日も開催されるようですが、天候が下り坂の予報なので屋外イベント(同時開催つめたーいグルメフェス)へ行かれる方は早めに行かれた方が良いかも。

ブログランキング参加中 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ クリックで応援よろしく!

Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ homepage3.nifty.com/f1koubou/

就業規則の整備で労使間のトラブルを事前に回避!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

Active04

|

« 今日明日トリアスで盆踊りイベント&冷たいグルメフェス | トップページ | 今週末8/23トリアスで精華女子高ダンス部演技が見れる! »

イベント(もろもろ)見学・案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/61187531

この記事へのトラックバック一覧です: トリアスの盆踊りイベントに飛び入り参加:

« 今日明日トリアスで盆踊りイベント&冷たいグルメフェス | トップページ | 今週末8/23トリアスで精華女子高ダンス部演技が見れる! »