« 筑後市 ワールド模型 訪問 | トップページ | 久しぶりにリズム天国ゴールドの曲を聴いてみました »

2015年4月 6日 (月)

どんたくの目玉?コスプレパレード

◆MBニュース

北天神・須崎公園でコスプレイベント どんたくパレードも /福岡 

 須崎公園(福岡市中央区天神5)で5月4日、イベント「どんたくコスプレパレード2015 with アニソンダンスパーティーNEXT」が開催される。

 「福岡のコスプレ、オタク文化を広めよう」と、アニメやコスプレ関連のイベント企画などを手掛ける「福岡アニメイベント企画」(大名2)とNPO法人「もしもボックス」から成る博多どんテク実行委員会が主催する。

 福岡市民の祭り「博多どんたく港まつり」にコスプレパレード隊として参加するほか、同公園ではコスプレ撮影会、ダンスや歌、ビンゴゲームなどを行うステージショーなどを予定する。

 「昨年はパレード参加希望にキャンセル待ちが出るほどの人気だった」と担当者。「今年も申し込みが続々と集まっている。1年に1度のお祭りイベントとして楽しいことができれば」と話す。

 開催時間は11時~20時。参加費は2,000円(更衣室使用料など。撮影会のみは1,500円)。参加申し込みはウェブサイトで受け付ける。

みんなの経済新聞ネットワーク 4月6日(月)11時40分配信

 昨年(2014年)は3日はキャナルのパレードに参加、4日に本パレードを見学に出かけましたが、須崎公園の横を通りかかったときにコスプレイヤーが集まっているのに遭遇しました。Img_5821

 一般の撮影が不可とのことでしたので遠目での写真でわかりづらいと思いますが、見学は自由のようでしたので(面白そうなので)野外ステージでアニソンなどを歌っているところなどを鑑賞させて頂きました。

 今年も本パレードを見学の予定ですので、コスプレパレードも楽しみにしたいと思います。

(追記)

 今年のプログラムをみましたが、4日の18:00前頃に出発予定の(169番)博多どんテクカーニバルのようです。

(追記)

 4日のパレードを見学しましたので(ちょっと楽しみにしていた)”博多どんテクカーニバルどんたく隊”拝見しました。

 端の方を歩いている方は結構アピールされていましたが、あまりにみなさん密集して歩いていたので中の方のキャラが見え(わかり)ずらかったのが残念でした。

09

 もう一つ(加えさせて頂くと)先頭の軽トラが地味だったので痛車(風)だったら良かったと思いました。

福岡市の最新情報は・・・ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ もご参考にされて下さい 

Suppliered Link

 福岡のイベント情報  http://homepage3.nifty.com/f1koubou/

 お子さんをどこに連れて行こうかと迷われていませんか?
 福岡を”遊ぶ&学ぶ”お父さん、お母さんを応援しています

Ac005

|

« 筑後市 ワールド模型 訪問 | トップページ | 久しぶりにリズム天国ゴールドの曲を聴いてみました »

イベント(学習・体験)案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/59642775

この記事へのトラックバック一覧です: どんたくの目玉?コスプレパレード:

« 筑後市 ワールド模型 訪問 | トップページ | 久しぶりにリズム天国ゴールドの曲を聴いてみました »