« トリアスのグルメフェスでBBQ(無料)頂く | トップページ | トリアスモールにメキシカンしんちゃん »

2015年4月25日 (土)

活力朝礼コンクールグランドチャンピオン大会見学

Img_4884 先月福岡国際会議場で開催されたイベントを見学した時に、建物内に開催のポスターが掲示されていましたので(以前TV番組でも紹介されていたのを見て一度生で見てみたかった)本日妻と福岡県倫理法人会主催の「第11回活力朝礼コンクール グランドチャンピオン大会」見学(無料)させて頂きました。

 今年は歴代(過去10年)の優勝チーム(企業・・・結構業種がバラエティ)の中からさらに順位を決めるとのことでハイレベルの戦い)が予測されました。

Img_0316

 出場全て(8チーム)の活力朝礼の様子を拝見しましたが、初めて見た全体の感想としてはそれほど奇抜な感じな無く、あいさつの声出しや動作の基本の確認、各人の業務目標や結果の発表、業務連絡、社是の復唱等を元気に行うことを毎朝の仕事のスタートとしようとする(会社の)習慣作りの一環のようでした。

Img_5730

Img_5708Img_5791

Img_5813

Img_5947_2 第1回チャンピオンの理容業のチームが今回のグランドチャンピオンに選ばれましたが、やはり接客サービス業なので。各人のあいさつや言葉使い(しぐさ)などが売り上げ(業績)にも直接的・間接的に影響すると思われますのでハイレベルで徹底されている感がありました。

 いろいろと参考となる大会を見学出来勉強になりました。

(追記)

 今回特別枠(ゲスト)で地元福岡のアイドルグループ「零式☆下剋嬢」(すみません・・・初めて知った)も活力朝礼を練習披露されていました。

Img_5829

Img_5835 福岡は、HKT48、LinQ、HR、QunQun、Rev. from DVLなど割とメジャー(大人数)の地元アイドルグループが群雄割拠している中、少人数のアイドルグループも結構な数でいらっしゃるようですので、何か特徴としてアピールする一つとして活力朝礼にも参加されているのかもしれません。

 ミニライブ(3曲ほど)も披露して頂きました。

Img_5896

 活動の仕方(動き)から”活力”の点では他企業チームに負けていないかも。

Img_5848

Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp

適切な勤務時間・賃金計算は労務管理の基本です!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

クリックで詳細内容へ

Active04

|

« トリアスのグルメフェスでBBQ(無料)頂く | トップページ | トリアスモールにメキシカンしんちゃん »

イベント(もろもろ)見学・案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/59776031

この記事へのトラックバック一覧です: 活力朝礼コンクールグランドチャンピオン大会見学:

« トリアスのグルメフェスでBBQ(無料)頂く | トップページ | トリアスモールにメキシカンしんちゃん »