« どんたくの目玉?コスプレパレード | トップページ | 福岡県人度を県のHPで測ってみました »

2015年4月 7日 (火)

久しぶりにリズム天国ゴールドの曲を聴いてみました

◆MBニュース

モー娘OGからつんく♂にエール続々 高橋愛「本当に強い」   

 声帯を摘出したことを公表したつんく♂(46)に対し、プロデューサーとして育て上げた「モーニング娘。」のOGたちからも激励のメッセージが相次いだ。

 ニュースで知って驚いたという藤本美貴(30)は、「アーティストとして尊敬するつんく♂さん。そして私の曲など仮歌を歌ってくさったのが嬉しくて今でも大切な宝物です」と恩師への思いをつづると、「そして生きる事を前向きに考え決断された事。そしてつんく♂さんもコメントでおっしゃてましたが私だから出来る事を考えたいです。そして早く元気なつんく♂さんにお会いしたいです」とハートマーク入りでメッセージ。

 高橋愛(28)は「大好きなつんく♂さん。ニュースを見てびっくりしました。本当に悲しくて悲しくて、だけどつんく♂さんは笑顔でステージに立ち、笑顔でギターを弾いていらして。そんなつんく♂さんを見て泣きそうになりました」と恩師の強さに心揺さぶられたことをつづった。

 そして、高橋は「辛いことを乗り越えたつんく♂さんは本当に強い。つんく♂さんは私をモーニング娘。のメンバーにしてくださった、こんな私を選んでくださったお父さんです。人間としてもパパとしても尊敬する大好きなつんく♂さん。これからもカッコいいつんく♂さんについていきます!」と芸能界の父にメッセージを送った。

 保田圭(34)、飯田圭織(33)、矢口真里(32)もそれぞれ自身のブログでつんく♂にエールを送っている。

スポニチアネックス 4月5日(日)11時45分配信

Jb03_2 (初代)モーニング娘全盛の頃は、主に洋楽ばかり聴いていましたので曲・メンバー共にほとんど存ぜず、シャ乱Qも聴いていなかったで、唯一つんく♂さんの曲で聴いていたのが息子が遊んでいたDSのゲーム「リズム天国ゴールド」(2008年)内の挿入歌くらいでした。

Img_0284 ゲームのBGMなので(時々借りて遊んでいた)何十回とは聴いていたと思います。

 久しぶりにまた遊んでみましたが、ボーカル曲はリズムゲームに使われるだけあってやはり乗りが良いです。

●つんく♂作詞・作曲

◎恋のRung Rung パラダイス(THE ポッシボー)

◎Rainy-雨に打たれて-(キャナァーリ倶楽部)

◎明るいロケンロー(おっちゃま)

◎That`sパラダイス(TAKERU)

◎ドキッ!こういうのが恋なの?(キャナーリ倶楽部/橋口恵莉奈)

Ka082

(追記)

 4月30日(木)に天神でTHE ポッシボーを見れるようです。

◆MBニュース

THE ポッシボー、新作「Never Never Give Up / 表参道 / 二子玉川」のリリースが決定

昨年9月にリリースの目下最新シングル「1116」が好評、同年に行われた初全国ツアーのファイナル公演を捉えた映像作品『祝THE ポッシボーJapanツアー2014~8年かかりましたわ~FINAL』を今年3月にリリースしたばかりのTHE ポッシボー。4月11日からは、千葉・柏 PALOOZA公演を皮切りに全国ツアー〈THE ポッシボー LIVEツアー2015春~見ごろ食べごろポッシごろ♥~〉をスタートさせた彼女たちが、同公演のステージにてニュー・シングルのリリースを発表。

 ニュー・シングルは、「Never Never Give Up / 表参道 / 二子玉川」と題されたトリプルA面作。初回生産限定盤(CD + DVD PKCP-5294 1,852円 + 税)、通常盤A(CD PKCP-5296 1,000円 + 税)、通常盤B(CD PKCP-5297 1,000円 + 税)、通常盤C(CD PKCP-5298 1,000円 + 税)、通常盤D(CD PKCP-5299 1,000円 + 税)、通常盤E(CD PKCP-5300 1,000円 + 税)の全6形態で7月8日(水)発売。通常盤A~Eには、各メンバーによる「表参道」“ソロボーカルアコースティックVer.(仮)”が収められる予定となっています。

 4月からは、同作の発売を記念したミニライヴ&握手会イベントもスタート。4月20日(月)北海道・HMV札幌ステラプレイス 店内イベントスペース、30日(木)福岡・TSUTAYA天神駅前福岡ビル店 店内イベントスペース(20:00~)、5月3日(日)愛知・名古屋 ポートウォークみなと ポートウォーク広場、8日(金) / 11日(月)大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店 店内イベントスペース、23日(土)埼玉・大宮アルシェ 1Fイベントステージの6公演が発表されています。詳しくはオフィシャル・サイト(www.tnx.cc/possible)にてご確認ください。

CDジャーナル 4月13日(月)16時29分配

ブログランキング参加中 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ クリックで応援よろしく!

Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ homepage3.nifty.com/f1koubou/

就業規則の整備で労使間のトラブルを事前に回避!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

Active04

|

« どんたくの目玉?コスプレパレード | トップページ | 福岡県人度を県のHPで測ってみました »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/59576417

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにリズム天国ゴールドの曲を聴いてみました:

« どんたくの目玉?コスプレパレード | トップページ | 福岡県人度を県のHPで測ってみました »