« 4月1日福岡空港にオスプレイ初飛来 | トップページ | 博多港寄港のラグジュアリー(クルーズ)船 »

2015年4月 2日 (木)

あまちゃん同窓会?H27統一防火標語ポスターに松岡茉優

◆MBニュース

松岡茉優が防火ポスターモデルに「身が引き締まる」

 女優松岡茉優(20)が23日、都内で行われた2015年度全国統一防火標語・防火ポスター発表会に出席した。

 防火ポスターモデルはスターへの登竜門的存在とも言われ、過去に松田聖子、中山美穂、上戸彩、長沢まさみらも務めている。松岡はNHK連続ドラマ「あまちゃん」で注目を集め、1月期のフジテレビ系連続ドラマ「問題のあるレストラン」(木曜午後10時)の主要キャストに起用されるなど、実力派女優として着々と地位を固めつつある。

 37代目の防火ポスターモデルとなる松岡は「身が引き締まります。あこがれの先輩方に追いつきたいと思います」と笑顔を見せた。

日刊スポーツ 3月23日(月)19時41分配信

 ニュースは10日ほど前のもので少し古いですが、本日ポスターを頂きましたので取り上げてみました。

 ※あまちゃんではGMTのリーダー入間 しおり(いるま しおり)役

15ztbh 
              ≪2015年度統一標語≫

      「 無防備な 心に火災が かくれんぼ

 あまちゃんからGMTメンバーの小野寺 薫子(おのでら かおるこ)役の優希美青さん(マッサンにもエマ役でも出演)が昨年(2014年度)の同ポスターに起用されていました。

14ztbh
 岩手から上京してGMTに入るはずが入れなかった足立 ユイ(あだち ユイ)役の橋本愛さんが2011年度版で起用されていましたので”スターへの登竜門的存在のポスター”と言われるのも納得!?

11ztbh
※ 啓発ポスターについて詳しくは →  WEB啓発ポスター資料館で

ブログランキング参加中 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ クリックで応援よろしく!

Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ homepage3.nifty.com/f1koubou/

就業規則の整備で労使間のトラブルを事前に回避!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

Active04

|

« 4月1日福岡空港にオスプレイ初飛来 | トップページ | 博多港寄港のラグジュアリー(クルーズ)船 »

アイドル・タレント・ポスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/59498919

この記事へのトラックバック一覧です: あまちゃん同窓会?H27統一防火標語ポスターに松岡茉優:

« 4月1日福岡空港にオスプレイ初飛来 | トップページ | 博多港寄港のラグジュアリー(クルーズ)船 »