« 全国陶磁器フェアでろくろ体験 | トップページ | 酒屋と思ったらプラモが・・・香春町の鈴木商店 »

2015年3月22日 (日)

アラカンフェスタで臨死?体験

 本日、マレンメッセ福岡で開催の陶磁器フェスタ見学に続いて、(お隣)福岡国際会議場で開催されている「アラカン(アラウンド還暦)フェスタ」(入場無料)を妻と二人で見学しました。

 60歳(還暦)前後の方をターゲット(?)に60代を楽しむための提案や、老後~終活を迎える前に知っておきたいいろいろな(健康、お金、生活 etc)の情報を提供する企業が集まってセミナーや各(企業)ブースでの説明など受けることが出来ました。

001 うちはまだ40代後半と50代前半なのでそこまで実感が伴いませんでしたが(ので)、葬儀屋さんのブースでは棺桶に入ってみる体験などもさせて頂きました。

002

Img_4870

 斎場のスペーズの関係で棺桶はサイズ(種類)がないそうで、妻でもそうとう狭く感じたようです。(私だとぎりぎりくらいのよう)

Img_4855

Img_4891 女性の場合は老後も美容でボケや要介護の軽減が図れるとのデータもあるようで、化粧品関係のメーカーが大きなブースを設けていましたので妻はそちら(メイク体験)を重点的に、私はその間に無料健康診断などを行いました。

 帰りにはアンケートをに答えて(回して色球が出てくる抽選で)5千円分のギフト旅行券を頂きました。

福岡市の最新情報は・・・ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ もご参考にされて下さい 

Suppliered Link

 福岡のイベント情報  http://homepage3.nifty.com/f1koubou/

 お子さんをどこに連れて行こうかと迷われていませんか?
 福岡を”遊ぶ&学ぶ”お父さん、お母さんを応援しています

Active15010802

|

« 全国陶磁器フェアでろくろ体験 | トップページ | 酒屋と思ったらプラモが・・・香春町の鈴木商店 »

イベント(もろもろ)見学・案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/59369939

この記事へのトラックバック一覧です: アラカンフェスタで臨死?体験:

« 全国陶磁器フェアでろくろ体験 | トップページ | 酒屋と思ったらプラモが・・・香春町の鈴木商店 »