« アイランドシティ昆虫標本展示会 秋の虫展 | トップページ | 10/19博多総合車両所の新幹線ふれあいデー2014 »

2014年9月18日 (木)

お化けの出番は夕方から?筥崎宮放生会

 本日(9/18)お昼頃、東年金事務所に行きましたので、ついでに(本日で終了の)筥崎宮ホ放生会の様子をのぞいてみました。

Img_9414

Img_9416 さすがに昼間はそこまでお客さんが多くはないので(ゆったりと)どんな露店が出ているのかな眺めながら(参道の)途中まで歩いてみました。

 食べ物関係の露店はほとんど開いているようでしたが、お化け屋敷やその周辺のうなぎ釣り、カニつり、××釣り、○○釣りほかアトラクション系は夕方から(人が増えてから)しか開かないようでした。

Img_9415

 今年は期間中(1週間)雨が降らないめずらしい年だったようなので、最終日の(今)夜まで多くのお客さんでにぎわいそうです。

(追記)

Img_9421 参道の途中から県立図書館の方へ曲がりましたら、(図書館の向かいの)箱崎小学校の角に、(筥崎宮と)放生会について小学生が調べた内容が掲示してあるのが目に入りました。

(下画像クリックで拡大)

Img_9418_2Img_9419Img_9420 勉強になりました。

福岡市の最新情報は・・・ブログランキング参加中!一日1回クリックで応援お願い致します もご参考にされて下さい 

Suppliered Link

福岡のイベント情報  http://homepage3.nifty.com/f1koubou/

 お子さんをどこに連れて行こうかと迷われていませんか?
 福岡を”遊ぶ&学ぶ”お父さん、お母さんを応援しています

|

« アイランドシティ昆虫標本展示会 秋の虫展 | トップページ | 10/19博多総合車両所の新幹線ふれあいデー2014 »

イベント(もろもろ)見学・案内」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

賑やかですね~

投稿: 幸奈 | 2014年9月18日 (木) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/57417986

この記事へのトラックバック一覧です: お化けの出番は夕方から?筥崎宮放生会:

« アイランドシティ昆虫標本展示会 秋の虫展 | トップページ | 10/19博多総合車両所の新幹線ふれあいデー2014 »