« キャナルどんたくパレードに子猫ちゃんたち | トップページ | どんたく天神の舞台見学(パレードは見ず) »

2014年5月 3日 (土)

2014GW後半3日昼間っから酔っぱらい

Img_5785  本日(5/3)午前のどんたくパレード参加体験に電車で博多に出ましたので、この機会にと午後のパレードは明日見学することにして博多駅のお隣、竹下駅から徒歩3分のアサヒビール博多工場の工場見学(ビール試飲/無料)に出かけました。

 工場見学(もちろん試飲が一番の目的ですが・・・)はもう何回も来ていますので(※ビールの製造”ライン”内には200回以上は入ったことがある)毎回説明して頂く製造工程などはふむふむと聴きながら、今回はめずらしく祝日にもかかわらずラインが一部稼働していましたのでビールの充填に高速回転している機械など(生で)見学することが出来ました。(暖かくなって出荷が増えているよう)

 40分ほどの見学後お待ちかねのビール試飲(未成年者、ハンドルキーパーの方はソフトドリンク)。

Img_5793

Img_5807  まずはスーパードライ、続いてドライプレミアム、ドライブラックと3種類を(試飲時間20分内)頂き(午前少し運動していたので)昼間っから良い気分となってしまいました。

 GWは昼間っから酔っぱらうのも年1回くらいの恒例にしたいと思います。

(追記)

 現在放映中のNHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」ラベルの限定瓶ビールが販売されているようです。Img_5786

福岡市の最新情報は・・・ブログランキング参加中!一日1回クリックで応援お願い致します もご参考にされて下さい 

Suppliered Link

福岡のイベント情報  http://homepage3.nifty.com/f1koubou/

 お子さんをどこに連れて行こうかと迷われていませんか?
 福岡を”遊ぶ&学ぶ”お父さん、お母さんを応援しています

|

« キャナルどんたくパレードに子猫ちゃんたち | トップページ | どんたく天神の舞台見学(パレードは見ず) »

イベント(もろもろ)見学・案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/56052731

この記事へのトラックバック一覧です: 2014GW後半3日昼間っから酔っぱらい:

« キャナルどんたくパレードに子猫ちゃんたち | トップページ | どんたく天神の舞台見学(パレードは見ず) »