早く名前ださんかい!(怒りのゲコ)
◆MBニュース
暴走車の運転手「間接吸引で記憶飛んだ」
福岡市の中心部で4日に乗用車が暴走し、歩行者ら15人が重軽傷を負った事故は、脱法ハーブとの関連が疑われている。暴走車の運転手がNNNの取材に応じ、「間接的に吸引したことで記憶が飛んだ」と話した。
この事故は4日深夜、福岡市天神で乗用車が暴走、次々に車に衝突して10台を巻き込み、歩行者を含む男女15人が重軽傷を負ったもの。
目撃者「運転手は奇声を上げて、助手席の人は(窓から)手を出してガラスを蹴っていた」
運転していた男性(36)「(Q今まで脱法ハーブを吸ったことは?)特にない。まさかこういうふうに、間接的に吸引したことによって、記憶がパーンと飛んでしまう状況は、さすがに予想できなかった。(Q助手席の方が吸っていた?)そうですね。どういう状況でというのが、記憶がその付近からなくなってしまっている」
警察は、助手席の男性が所持していた脱法ハーブとみられる乾燥植物の成分と、暴走行為との関係などの鑑定を進めている。
日本テレビ(NNN) 2月14日(金)2時15分配信
飲酒(酒気帯び)運転だと、検問で引っかかっただけで(事故など起こさなくても)氏名が(会社名まで)報道されるのにこれだけ重大(疑薬物使用人身)事故を起こしてもまだ名前が報道されません。
●ポスター
飲酒運転は犯罪です!!
(飲酒運転撲滅)
飲酒運転はさせない!
(飲酒運転 絶対ダメ!!)
飲酒運転は許さない!
許さんバイ。飲酒運転
就業規則の整備で労使間のトラブルを事前に回避!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- 海の日の存在忘れられてない?(2020.07.23)
- ラグビーW杯日本代表ユニフォーム(2019.10.02)
- お呼びでない?こりゃまた失礼しました!(2019.09.24)
- 日中韓外相会談(カエル版)(2019.08.22)
コメント