« 2013-14道の駅おおとうイルミ 更にパワーアップ | トップページ | 2014年ブレイク若手女優予想 »

2014年1月 2日 (木)

2014年 1社目参拝(伊野天照皇大神宮)

 昨年、伊勢神宮が遷宮の年で参拝者がすごかったようで、私もTV番組を見て(行ったことがないので)行きたいと思いましたが、時間はありますがお金がないので断念しました。

Img_3599 そこで思い出したのが、「九州の伊勢」と呼ばれ、神殿などは伊勢神宮を模して築造されている、福岡市東区のお隣、久山町にある「伊野天照皇大神宮」。

 本日、帰省からの帰り道からは逸れること5分ほどなのでちょっと寄ってみました。

Img_3601

Img_3607 2、3年に一度初詣で参拝していますが、今回も帰りに正月にいつもふるまわれている甘酒を頂いて温まって帰りました。

 雰囲気だけでも(?)伊勢神宮を参拝した気分になれました。

福岡市の最新情報は・・・にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ もご参考にされて下さい

Suppliered Link

 福岡のイベント情報  http://homepage3.nifty.com/f1koubou/

 お子さんをどこに連れて行こうかと迷われていませんか?
 福岡を”遊ぶ&学ぶ”お父さん、お母さんを応援しています

|

« 2013-14道の駅おおとうイルミ 更にパワーアップ | トップページ | 2014年ブレイク若手女優予想 »

神社・寺・参拝・史跡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/54506999

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年 1社目参拝(伊野天照皇大神宮):

« 2013-14道の駅おおとうイルミ 更にパワーアップ | トップページ | 2014年ブレイク若手女優予想 »