« 奇跡は起きない?ニューヨーク売春婦の碑撤去請願数ピンチ | トップページ | 福岡モーターショー2014観に行く? »

2013年12月27日 (金)

絶好の時期(タイミング)でした

◆MBニュース

「中韓への配慮必要なし」橋下氏、首相の靖国参拝を支持

 安倍晋三首相が東京都千代田区の靖国神社に参拝したことを受け、日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は26日、「日本のために命を落とした英霊に敬意を表するのは当たり前」と語り、安倍首相の参拝を支持した。

 外交上の影響については「僕は一国の外交の責任を負うトップは外交的配慮をする必要がある考えているが、昨今の中国、特に韓国の態度や振る舞いをみれば、靖国参拝について配慮する必要はない。日本国内の問題だと言い切ればいい」と述べた。

 橋下氏は南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加している韓国が陸上自衛隊から銃弾1万発の無償提供を受けながら「遺憾の意」を表明していることを特に問題視し、「あの態度はない。まずは礼をいうべきだ」と批判。「安倍首相も(参拝を)ずっと我慢をしていたけど。吹っ切れたんじゃないでしょうか」と推測した。

産経新聞 12月26日(木)19時2分配信

 次の選挙では、比例区は維新に投票しようかと思います。

13ka
             あなたこそ

            日本を背負う

              司令塔

(※注 橋下さんのことではありません)

ブログランキング参加中 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ クリックで応援よろしく!

Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ homepage3.nifty.com/f1koubou/

就業規則の整備で労使間のトラブルを事前に回避!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

|

« 奇跡は起きない?ニューヨーク売春婦の碑撤去請願数ピンチ | トップページ | 福岡モーターショー2014観に行く? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/54395761

この記事へのトラックバック一覧です: 絶好の時期(タイミング)でした:

« 奇跡は起きない?ニューヨーク売春婦の碑撤去請願数ピンチ | トップページ | 福岡モーターショー2014観に行く? »