« いろんなカエルが【こがえる寺】にいました | トップページ | 家入さん 天神イベントで無料ライブ »

2013年10月28日 (月)

快挙or暴挙?2013労働保険適用促進強化期間ポスター

 11月が強化期間の労働保険適用促進啓発ポスターを頂きました。13rohs

09roudou
 2008年の小林麻央さんを最後に、それまでのタレントさん起用をやめてインパクト勝負(?)のデザインとなっていましたが・・・・

 

12rohs  
 本年は、昨年の後ろ向きポスターに続き、過去に(他でも)あまり例をみない、人の顔の上に文字を乗せる(それも子ども)デザインとなっていました。

 ポスターとしての良し悪しは別にして、新たな挑戦には感心します。

人を雇うことは、
その人はもちろん、
その人の家族も守るということ。
労働保険加入は、経営者の義務であり責任です。

正社員、パート、アルバイトなど、雇用形態にかかわらず、労働者を1人でも雇っている事業主は、労働保険に加入する義務があります。

■労働者とその家族の生活の安定・安心のために、労働保険の加入は、事業主の義務と責任です。
■加入手続きを行うよう指導を受けたにもかかわらず、手続きを行っていない事業主には、追徴金が課せられる場合があります。
■手続きを行っていない事業場で、労働災害が発生した場合、保険給付に要した費用を徴収されることがあります。

雇うことは、加入すること
労働保険

※労働保険とは労災保険+雇用保険の総称です

啓発ポスターについて詳しくは → WEB啓発ポスター資料館で

ブログランキング参加中 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ クリックで応援よろしく!

Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ homepage3.nifty.com/f1koubou/

就業規則の整備で労使間のトラブルを事前に回避!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

|

« いろんなカエルが【こがえる寺】にいました | トップページ | 家入さん 天神イベントで無料ライブ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/53746248

この記事へのトラックバック一覧です: 快挙or暴挙?2013労働保険適用促進強化期間ポスター:

« いろんなカエルが【こがえる寺】にいました | トップページ | 家入さん 天神イベントで無料ライブ »