« 有村架純さん起用 秋の全国火災予防運動ポスター | トップページ | 今週末の福岡市内(無料)イベントお出かけ情報 »

2013年10月 4日 (金)

本日18:00まで 熊本県北フェア 天神市役所ふれあい広場

Img_0240 本日午前、天神に出ましたので市役所ふれあい広場で昨日今日の2日間開催されている「くまもと県北 秋の観光物産フェア」に寄ってみました。

 熊本県北部の4市4町が各ブースをかまえ、名産品の販売などを行っていました。

Img_0258
 体験コーナーなどがあり、金魚すくい(無料)ほか楽しませて頂きました。(甲冑を着ての記念撮影も・・・私にはちょっと小さかった)

Img_0247

 試食が充実していましたので、ちょこちょこ食べながら移動すると結構おなかがいっぱいになりました。(お土産にいきなり団子3種を買って帰りました)

Img_0271

(上チラシ画像クリックで拡大)

 夕方6時まで開催されているようなので最後まで仕事帰りの方などでにぎわいそうです。

(追記)

 金魚が特産の長州町で金魚すくい(無料)を楽しませて頂いたお礼に、ゆるキャラグランプリにエントリーしている町のマスコットキャラクター「ふれきんちゃん」(10月4日現在熊本県内2位)をPR

Img_0219Img_0280福岡市の最新情報は・・・にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ もご参考にされて下さい

Suppliered Link

 福岡のイベント情報  http://homepage3.nifty.com/f1koubou/

 お子さんをどこに連れて行こうかと迷われていませんか?
 福岡を”遊ぶ&学ぶ”お父さん、お母さんを応援しています

|

« 有村架純さん起用 秋の全国火災予防運動ポスター | トップページ | 今週末の福岡市内(無料)イベントお出かけ情報 »

イベント(もろもろ)見学・案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/53487609

この記事へのトラックバック一覧です: 本日18:00まで 熊本県北フェア 天神市役所ふれあい広場:

« 有村架純さん起用 秋の全国火災予防運動ポスター | トップページ | 今週末の福岡市内(無料)イベントお出かけ情報 »