« あまちゃん(能年さん)人気 ポスター検索からも実証 | トップページ | 本日(5/10)愛鳥の日 »

2013年5月 9日 (木)

うどんと釜めし 相性抜群!?

◆MBニュース

「嘉麻の釜めし」店を初認定 福岡県嘉麻市

 福岡県嘉麻市の地名にちなんだご当地グルメ「嘉麻の釜めし」の提供店第1号として9日、市観光まちづくり協議会が、道の駅うすい内の「嘉麻うどん」店を認定した。

 嘉麻の釜めしは、市職員や地域住民らでつくる同協議会が一昨年、市観光文化大使でタレントのおすぎさんに依頼してレシピを考案。「(市特産の)牛肉とリンゴが入っている」「釜の形をした容器に入れる」など、5カ条の順守を条件に提供店を募っている。

 認定書の授与式には、リンゴが大好物という市のマスコットキャラクターで、市ゆるキャラ係長にも任命されている「かまししちゃん」も出席

西日本新聞 5月9日(木)20時35分配信

 道の駅うすいはたまに寄りますが、うどん店があるのは知りませんでした。(野菜などは買いますが食事をすることがなかったので)Img_5579

 釜飯の素は(いい値段なので)買おうか買うまいか迷っていましたので、うどんと一緒にこんど(どんな味か)食べてみようと思います。

ブログランキング参加中 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ クリックで応援よろしく!

Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ homepage3.nifty.com/f1koubou/

就業規則の整備で労使間のトラブルを事前に回避!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

|

« あまちゃん(能年さん)人気 ポスター検索からも実証 | トップページ | 本日(5/10)愛鳥の日 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/51568142

この記事へのトラックバック一覧です: うどんと釜めし 相性抜群!?:

« あまちゃん(能年さん)人気 ポスター検索からも実証 | トップページ | 本日(5/10)愛鳥の日 »