« 石蔵酒造(博多百年蔵)蔵開き2013で試飲  | トップページ | 福岡市東区和白干潟で潮干狩り2013 »

2013年3月10日 (日)

日本映画・・・最近スクリーンで観てませんでしたが・・・

◆MBニュース

<第36回日本アカデミー賞>新人俳優賞  武井咲「私自身もすてきな作品になれるように」   

 「第36回日本アカデミー賞」の授賞式が5日、東京都内で開かれ、新人俳優賞に選ばれた武井咲さん、松坂桃李さんら7人が勢ぞろいした。映画「るろうに剣心」や「今日、恋をはじめます」、「愛と誠」に出演した武井さんは白のドレス姿で登場し、「本当に本当にうれしく思います。すてきな作品と監督と私自身もすてきな作品になれるように頑張って行きたいと思います」と喜びを語った。

 「今日、恋~」では松坂さんと恋人役で3度目の共演を果たしており、「またかと思いましたけど、3度目の共演ということで、すごく信頼していた部分があったので、疑似恋愛をしているようでした」と照れ笑いで、松坂さんは「今の言葉を聞いて照れました。でも3度目で信頼感もありましたね。頼りになりました」と振り返った。

 単独初主演の「ツナグ」や「麒麟の翼」などに出演した松坂さんは「去年ちょうどこのアカデミー賞の放送を見ていて、自分もここに立ってみたいなと思っていて、それが今回作品に恵まれたお陰でここに立ってしゃべっているんですけど、隣にいる武井咲さん、橋本愛さんにも感謝の極みです。新人だから許されていた部分もあったと思うので、これからは一俳優としてさまざまな作品とかかわって、またこの場所に立てるように精進したい」と喜びを語った。

 新人俳優賞には、武井さん、松坂さんのほか、「ヒミズ」「悪の教典」の染谷将太さんと二階堂ふみさん、「黄金を抱いて翔べ」の「東方神起」のチャンミンさん、「桐島、部活やめるってよ」などの橋本愛さん、同じく「桐島~」の東出昌大さんの7人が受賞し、ステージに勢ぞろいした。

まんたウェブ 3月8日(金)21時36分配信

 WBC中継の裏だったので授賞式は(ちらっとしか)観ていませんが、日本映画自体もスクリーンで見ることがないので、新人俳優賞を獲得した7名の中では、CM他で露出の多い武井さんと、23年度の全国統一防火標語ポスターに起用されていた橋本愛さん以外の方は全く存じません(名前も知らない)でしたので今後は注目してみたいと思います。

(参考)

◇新人俳優賞(※最優秀の選考はなし)
染谷将太/(『ヒミズ』『悪の教典』)
二階堂ふみ/(『ヒミズ』『悪の教典』)
チャンミン(東方神起)/(『黄金を抱いて翔べ』)、
東出昌大/(『桐島、部活やめるってよ』)
橋本愛/(『桐島、部活やめるってよ』『HOME愛しの座敷わらし』『Another ‐アナザー‐』)
松坂桃李/(『ツナグ』『麒麟の翼』『今日、恋をはじめます』)
武井咲/(『るろうに剣心』『愛と誠』『今日。恋をはじめます』)

12hky_312ranh_21210th13hatachi_3

11ztbh     啓発ポスターについて詳しくはWEB啓発ポスター資料館で

ブログランキング参加中 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ クリックで応援よろしく!

Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ homepage3.nifty.com/f1koubou/

就業規則の整備で労使間のトラブルを事前に回避!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

|

« 石蔵酒造(博多百年蔵)蔵開き2013で試飲  | トップページ | 福岡市東区和白干潟で潮干狩り2013 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/50683536

この記事へのトラックバック一覧です: 日本映画・・・最近スクリーンで観てませんでしたが・・・:

« 石蔵酒造(博多百年蔵)蔵開き2013で試飲  | トップページ | 福岡市東区和白干潟で潮干狩り2013 »