« 夜のあいたか橋ウォーキング | トップページ | うちの周りの桜 まだ1分咲き »

2013年3月19日 (火)

昨日3/18福岡市内小学校卒業式

◆MBニュース

思い出ありがとう 福岡県内427小学校で卒業式

 福岡県内の多くの公立小学校で18日、卒業式が行われ、6年生が思い出を胸に学舎を巣立っていった。この日は、県内748校のうち427校が卒業式を実施。福岡市博多区住吉4丁目の住吉小では、卒業する94人が式に臨んだ。

 住吉小は2012年度、旧住吉小と旧美野島小(同区)が統合し、新しい住吉小としてスタート。初の卒業生を送り出すことになった。卒業証書を手渡した窪淳朗校長は「一人一人が描いた希望に向かって、一生懸命、自分らしい色に輝いてください」と激励。卒業生は6年間の学校生活を振り返り、「第1回卒業生の誇りを持ち、未来への希望を胸に抱きながら、住吉小をはばたいていきます」と元気な声で感謝の気持ちを伝えた。

 県教育委員会によると、本年度の公立小学校の卒業予定者数は4万6746人。

 息子も今年卒業で、昨日の式は仕事で観に行くことができませんでしたが(妻のみ出席)、あっというまの6年間でした。Imga0011

 中学も近くで同じ小学校の友達といっしょなのでそれほどお別れといった感じはないようです。

 春休みが長いので(3週間くらいある)、中学準備の勉強(小学校の復習)をしっかりさせたいと思います。

Suppliered Link
 労務管理はプロにお任せ active-teshima.na.coocan.jp/

就業規則の整備で労使間のトラブルを事前に回避!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

17030899

|

« 夜のあいたか橋ウォーキング | トップページ | うちの周りの桜 まだ1分咲き »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/50837101

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日3/18福岡市内小学校卒業式:

« 夜のあいたか橋ウォーキング | トップページ | うちの周りの桜 まだ1分咲き »