« 天神 紅葉のアクロス山 | トップページ | 福岡 「光のコンチェルト」 見学 »

2012年12月 2日 (日)

小学校の餅つき大会

Img_5042 学校からの携帯メール連絡で、本日小学校で餅つき大会が開催されるとのメールが昨日入っていましたので本日午前、公民館の掃除の後いったん家に帰り、息子(小6)と一緒にどのような様子か見学に出かけました。

Img_5013 予定時刻より早く始まったとのことで、おやじの会の若いおとうさん方々が次から次にお餅をつきあげていました。

 最初は見学していましたが、要領が少しわかったところで、自ら餅つきをしたことがありませんでしたので体験につかせて頂きました。(ちょっとへっぴり腰)Img_5035

Img_5040 あべがわ、いそべ、大根おろし、ぜんざいなどいろいろと違う味付けとなった餅が食べ放題でした。

 つきたての(自らついた)お餅はおいしかったようです。

ブログランキング参加中 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ クリックで応援よろしく!

Suppliered Link

 労務管理はプロにお任せ homepage3.nifty.com/f1koubou/

就業規則の整備で労使間のトラブルを事前に回避!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

 

 

|

« 天神 紅葉のアクロス山 | トップページ | 福岡 「光のコンチェルト」 見学 »

イベント(もろもろ)見学・案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/48061439

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の餅つき大会:

« 天神 紅葉のアクロス山 | トップページ | 福岡 「光のコンチェルト」 見学 »