« トリアスモール内にお子様列車運行中 | トップページ | 道の駅おおとうのイルミネーション見学2012 »

2012年12月23日 (日)

明日キャンドルボランティアに参加予定

◆MBニュース

聖夜待つ1万本のキャンドル 福岡・海の中道

 クリスマスを控えた3連休が始まった22日夜、約1万本のろうそくをともして巨大な絵を描くイベントが海の中道海浜公園(福岡市東区)の野外劇場で始まった。24日まで。ツリーや天使にリボンをあしらった100メートル四方の絵が鮮やかに浮かび上がった。

 5年前から行われているイベントで、今年はデザインを初めて公募。福岡市西区の大学生山口美波さん(22)の作品が選ばれた。高所作業車で観賞した福岡県宇美町の稲永さよりさん(41)は「クリスマスムードを楽しめました」と話した。

 点灯は午後5時半~同9時半。午後7時半から5分間は花火を打ち上げる。夜間入園料は大人280円。海の中道管理センター=092(603)1111。

西日本新聞 12月23日(日)0時6分配信

111 明日の最終日にキャンドルの設置・点灯ボランティアに家族で参加予定。(左写真は昨年の様子)

 息子も小6となりましたので、今年で4年連続となりますがこれが最後となりそうです。

 今年は気温が低いようですので相当着込んでいかないと寒そうです。

163_2 キャンドルの地上絵は観覧車からでないと全貌(はっきりとした図柄)がわかりませんので早めに(陽が暮れかかるくらい)乗りたいと思います。

 観覧車の乗車料金(1名500円)がこの3日間は1ゴンドラ千円の特別料金もありますので3名以上で乗る場合はお得となります。

(追記)

 記事の12月23日の西日本新聞朝刊1面に載った写真を見ましたが、ただキャンドルの灯り(袋)が並んでいるだけですので、これを見て今晩(または翌日イブの夜)観に行きたいをと思う人かいるかというと疑問の写真でした。12122301
 撮影者の軸丸さんはよくみる名前なので他にも良い写真を撮っていたはずですので、この選んだ編集者のセンスが問われそうです。

 点灯ボランティアに参加すると、やはり多くのお客さんに観に来て頂きたいのでブログには、少しでも魅力が伝わるような写真を掲載しようと素人でもそれなりの写真を撮りますので(下写真は昨年)新聞記事(上写真)にはがっかりしました。12122302
(追記)

12月24日(月・祝)点灯ボランティアに参加しました。(http://active-teshima.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/2012-ed2b.html

福岡市の最新情報は・・・にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ もご参考にされて下さい

Suppliered Link

 福岡のイベント情報  http://homepage3.nifty.com/f1koubou/

 お子さんをどこに連れて行こうかと迷われていませんか?
 福岡を”遊ぶ&学ぶ”お父さん、お母さんを応援しています

|

« トリアスモール内にお子様列車運行中 | トップページ | 道の駅おおとうのイルミネーション見学2012 »

イベント(学習・体験)案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/48436058

この記事へのトラックバック一覧です: 明日キャンドルボランティアに参加予定:

« トリアスモール内にお子様列車運行中 | トップページ | 道の駅おおとうのイルミネーション見学2012 »