« ユニヴァーサルデザイン(高齢者)疑似体験 | トップページ | 今週末は天神で花と緑(環境)フェスタ »

2012年10月15日 (月)

ハートフルフェスタ福岡2012見学

Img_2860 昨日(10/14)、福岡市役所西側ふれあい広場で開催された「ハートフルフェスタ福岡2012」を家族で見学に出かけました。

 県内の福祉や人権関連の団体の活動PRのイベントのようですが、どちらかと言うと妻は各ブースをのぞいておもしろそうなものをお買い物、息子はゲームや体験コーナー、私は(周ると疲れるので)ステージイベント見学と目的が違うのでそれぞれバラバラになって行動しましました。Img_2877
Img_2858 Img_2872訪れたときにちょうど若い女性が自らピアノ演奏をしながら歌を歌われていましたが、上手なので最近人気のシンガーソングライターなのかなくらいにしか思っていましたら、パンフレットの案内を読んで(立木早絵さん)盲目の方だったと知って驚きました。Img_2863

Img_2864 福岡市の繁華街の中心、天神のイベントスペースということもあり日曜の午後、たくさんの見学者でにぎわっていました。

 (追記)

 市役所広場は今の時季、毎週末多彩なイベントが開催されるようです。 (次週20日(土)、21日(日)は環境フェスティバルふくおか2012)

(追記)

 2013年は10月6日(日)に開催されます。

ブログランキング参加中 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ クリックで応援よろしく!

Suppliered Link

 労務管理はプロにお任せ homepage3.nifty.com/f1koubou/

就業規則の整備で労使間のトラブルを事前に回避!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料

|

« ユニヴァーサルデザイン(高齢者)疑似体験 | トップページ | 今週末は天神で花と緑(環境)フェスタ »

イベント(もろもろ)見学・案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/47457478

この記事へのトラックバック一覧です: ハートフルフェスタ福岡2012見学:

« ユニヴァーサルデザイン(高齢者)疑似体験 | トップページ | 今週末は天神で花と緑(環境)フェスタ »