永田萌「夢見るチカラ」展鑑賞
本日は、息子と二人で(その間妻はお買いもの)天神の福岡県立美術館で会期が残り1週間(7/8まで)となった永田萌の「夢見るチカラ」展を鑑賞に出かけました。
多くのお客さん(9割方女性)でにぎわっていました。(小・中学生は土・日鑑賞無料とのこと)
最近の作品も多く展示されていたようでしたが、画風が一昔前の少女マンガタッチのようなのもありましたのでなつかしい感じも受けました。
永田さんの(読んでよい)絵本コーナーなども設けてありました。
おみやげコーナーにはたくさんの種類のかわいいポストカードがありましたので多くの方買い求めているようでした。
展示作品の中に絵本「おやゆびひめ」のひきがえるの絵がありましたので、ポストカードがあれば買って帰ろうと探しましたが残念ながらありませんでした。
帰りにゆめタウンの紀伊国屋に寄って夏休みの自由課題(読書感想画)用の課題図書を買って帰りました。
Suppliered Link
福岡のイベント情報 http://homepage3.nifty.com/f1koubou/
お子さんをどこに連れて行こうかと迷われていませんか?
福岡を”遊ぶ&学ぶ”お父さん、お母さんを応援しています
福岡を”遊ぶ&学ぶ”お父さん、お母さんを応援しています
| 固定リンク
「芸術観賞・絵画・美術展情報」カテゴリの記事
- ロバート・キャパ展(田川市美術館)観賞(2019.11.30)
- 福岡ゆかりの絵本作家展(田川市美術館)観賞(2019.09.09)
- 明日(8/30)から田川市美術館で「福岡ゆかりの絵本作家展」(2019.08.29)
- 田川市美術館で「ゆめの国たまて箱展」観賞(2019.08.14)
- 「ヘタでもホンモノ」秀島踏波展観賞(2019.06.16)
コメント