« 2012潮干狩り第Ⅲ弾(和白干潟) | トップページ | 第56回西日本読書感想画コンクール指定図書 »

2012年5月20日 (日)

第1回古賀モノづくり博「食の祭典」で食料品買い出し

Cimg2471 本日(5/20)午前、古賀市の(食品関連の企業が集中している)工業団地で開催された(本日午後3:00まで)、食品まつりを見学(買い出し)に家族で出かけました。

Cimg2476 開始時間の9:00前には会場駐車場に入り、時間になるまで第1会場、第2会場でどんな商品が販売されているのかテントを観察して回りました。

 開始時間ころには会場はたくさんのお客さんにふくれあがっていました。

Cimg2491
Cimg2499 どちらの会場も踊りや太鼓などの出し物でにぎやかな雰囲気となっていましたので、買い物をしながら楽しむことが出来ました。

 10時、11時のタイムセールでお買い得品をゲットしてお昼前に会場を後にしました。

(追記)

Cimg2487  お祭り開始と同時に長い列が出来ていましたのでとりあえず並んでみました。

 ヤマザキパンの袋づめセット(1袋500円/人)で、千円分以上は入っているようなのでお得でした。Cimg2488

 初めての催しでも地元の方(?)はよく御存じのようです。

(追記)

2013年(第2回)は5月19日(日)に開催されるようです。

(追記)

第2回(2013/5/19)も見学(買い出し)に出かけました。(http://active-teshima.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/2-e3a2.html

福岡市の最新情報は・・・ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ もご参考にされて下さい

Suppliered Link

福岡のイベント情報  http://homepage3.nifty.com/f1koubou/

 お子さんをどこに連れて行こうかと迷われていませんか?
 福岡を”遊ぶ&学ぶ”お父さん、お母さんを応援しています

|

« 2012潮干狩り第Ⅲ弾(和白干潟) | トップページ | 第56回西日本読書感想画コンクール指定図書 »

イベント(もろもろ)見学・案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/45333078

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回古賀モノづくり博「食の祭典」で食料品買い出し:

« 2012潮干狩り第Ⅲ弾(和白干潟) | トップページ | 第56回西日本読書感想画コンクール指定図書 »