« 海の日護衛艦じんつう見学 | トップページ | 早起きの方むけのイベント? »

2011年7月19日 (火)

アジア太平洋フォトウォーク参加

 昨日(7/18祝)、福岡市で毎年この時期に開催されている「第23回アジア太平洋こども会議・イン福岡(APCC)」で今年初めて行われた「親子で楽しむフォトウォーク」(事前応募)に家族で参加しました。

P1010021  受付でそろいの黄色いTシャツをもらって着替え、福岡市長の挨拶など開会セレモニーが行われた後、さっそく天神地区に設置されたアジア太平洋40か国の地域から来たこどもたちが待つブースを巡るウォークラリーに出発しました。

P1010038  エリア地図を見ながら7箇所に分かれて設置されいるブースを訪ねていくと、各所に5~6国(地域)のこどもたちが、その国(地域)の民族衣装で出迎えてくれていますので、その中から息子が興味のある国(地域)を選んでいっしょに写真を撮って頂きました。

P1010026  息子が冊子にその国(地域)々のあいさつのことばが載っていましたのであいさつをしようとするのですが、最初ははずかしいのかなかなかできませんでしたが最後の方でやっと言えるようになりました。

 小学校で外国語の教科が必須となって、少しは外国に興味が出できているのではないかと思いますが、実際にいろいろな国のこどもたちに会ってさらに興味が出てきたようでした。

福岡市の最新情報は・・・ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ もご参考にされて下さい

Suppliered Link

 福岡のイベント情報  http://homepage3.nifty.com/f1koubou/

 お子さんをどこに連れて行こうかと迷われていませんか?
 福岡を”遊ぶ&学ぶ”お父さん、お母さんを応援しています

|

« 海の日護衛艦じんつう見学 | トップページ | 早起きの方むけのイベント? »

イベント(学習・体験)参加」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/40871278

この記事へのトラックバック一覧です: アジア太平洋フォトウォーク参加:

« 海の日護衛艦じんつう見学 | トップページ | 早起きの方むけのイベント? »