« 腹が減っては戦はできぬ | トップページ | 赤鼻も迷惑?アカハラ »

2010年11月13日 (土)

H22福岡市農林水産まつり

10111301  本日(第2土曜日)は鮮魚市場で市民感謝デーということで久々にお魚の買出しに家族で出かけました。

 9時すぎに到着しましたが市場内はすでに多くのお客さんであふれていました。ちょうどまぐろ解体ショーが始まるところでしたので見学することにしました。

10111302 10111303  息子の倍ほどの重さの本(生)まぐろが手際よく解体され、その都度それぞれの部位がお安く提供(希望者が多い場合はじゃんけん)されていきました。10111305

10111307_2   1時間ほど(何種類か)海産物を購入して隣の鮮魚市場会館周辺で開催されている「福岡市農林水産まつり」会場へと移動しました。

 こちらも多くのお客さんでごったがえしており、試食品をちょこちょこ頂きながらテントを物色しました。

10111308 10111309  会館内には学校給食他食育関連の展示コーナーなどがありましたので勉強を兼ねたクイズに参加しました。(他じゃんけん大会なども)

10111310_2  各種体験コーナーもありましたが、丸太切り大会が1時間おきくらいに開催されていましたので全員で(大人の部と子どもの部と分かれて)参加しました。

 ちょうどお昼になりましたので休憩テントでぶた汁などを食べて本日の見学を終了しました。(明日14日もアンパンマン撮影会や大じゃんけん大会などイベントが行われるようです)

福岡市の最新情報は・・・ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ もご参考にされて下さい

Suppliered Link

 福岡のイベント情報  http://homepage3.nifty.com/f1koubou/

 お子さんをどこに連れて行こうかと迷われていませんか?
 福岡を”遊ぶ&学ぶ”お父さん、お母さんを応援しています

 

|

« 腹が減っては戦はできぬ | トップページ | 赤鼻も迷惑?アカハラ »

イベント(もろもろ)見学・案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/37649738

この記事へのトラックバック一覧です: H22福岡市農林水産まつり:

« 腹が減っては戦はできぬ | トップページ | 赤鼻も迷惑?アカハラ »