« 西浦さかなまつりで地引網 | トップページ | 福岡労働者の権利意識高し »

2010年6月 7日 (月)

休日に人気のない学習施設

 昨日はさかなまつりが午前中で終了しましたので、帰り道(県道54号線)から海へ少しそれて今津の県立水産海洋技術センターの水産資料館に寄ってみました。

10060610  私と息子は昨年のイベントで(多くのお客さんで賑わっていました)一度訪れたことがありましたが(妻は初めて)、普通の休日に訪れてみて(一般にはあまり知られていなようで)全く人気(ひとけ)が無く静かーな雰囲気です。

10060611  映像シアターもありますがあまりに静かなので見れるのかどうかもわかりませんのでロープの結びを練習をして早々に屋外に出て海岸に降り散策しました。

時期には潮干狩りもできるようですが(有料)、今年はヒトデの異常繁殖で数が減っており中止となっていたようです。

10060612  (参考)休日はひとけのない学習施設

 ・福岡市保健環境研究所/まもるーむ(中央区地行浜)

 ・福岡市保健福祉センター/あいれふ(中央区舞鶴)

 ・クリーンパーク臨海/リサイクルプラザ(東区箱崎ふ頭)

 ・埋蔵文化財センター(博多区井相田)

Suppliered Link

 福岡のイベント情報  http://homepage3.nifty.com/f1koubou/

 お子さんをどこに連れて行こうかと迷われていませんか?
 福岡を”遊ぶ&学ぶ”お父さん、お母さんを応援しています

|

« 西浦さかなまつりで地引網 | トップページ | 福岡労働者の権利意識高し »

施設見学・体験学習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/35122053

この記事へのトラックバック一覧です: 休日に人気のない学習施設:

« 西浦さかなまつりで地引網 | トップページ | 福岡労働者の権利意識高し »