データと照合・・偽造は無理
◆MBニュース
「BIG」当たりくじ偽造、4億5千万円詐取画策
サッカーくじ「BIG」の1等くじを偽造して当せん金約4億5000万円をだまし取ろうとしたとして、大阪府警曽根崎署は7日、京都市下京区富永町、会社員杉江容疑者(39)、妻(34)の両容疑者を偽造有価証券行使と詐欺未遂の容疑で逮捕した。
サッカーくじを巡る偽造事件は初めてという。
発表では、2人は共謀し、10月6日午前11時頃、大阪市北区の信用金庫窓口で、9月12、13両日に行われたサッカー・Jリーグ14試合の全結果が的中したように偽造したくじ1枚を示し、当せん金の支払いを要求した疑い。BIGの発売元の日本スポーツ振興センター(東京)によると、50万円以上の当たりくじは真がんをチェックした上で当せん金を振り込む仕組み。今回は窓口の照合機で怪しいと判定した後、センターの鑑定で偽造と見破り、同署に告発していた。
杉江容疑者は「パソコンで偽造した」と容疑を認め、妻は「偽造とは知らなかった」と否認しているという。 読売新聞12月7日21時57分配信
遊び感覚で偽造して、”当たった~”と妻に見せたら大喜びして(当然)、あまりの喜びように偽造品と言い出せなくなって・・・・ということはないか、ないな。

ちなみに年末ジャンボの発売は12月22日(火)までです。
●ポスター
建設業年末年始労働災害防止強調期間
期間 12月1日~1月15日
モデル:森下 千里 さん
Suppliered Link
労務管理はプロにお任せ homepage3.nifty.com/f1koubou/
就業規則の整備で労使間のトラブルを事前に回避!
福岡の中小企業を応援しています・・・ご相談無料
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- 海の日の存在忘れられてない?(2020.07.23)
- ラグビーW杯日本代表ユニフォーム(2019.10.02)
- お呼びでない?こりゃまた失礼しました!(2019.09.24)
- 日中韓外相会談(カエル版)(2019.08.22)
コメント