« 金額でわかる?女優の人気 | トップページ | 2009芦屋基地航空祭  »

2009年9月26日 (土)

親子スポーツ教室(アビスパ)

 本日午前は、福岡商工会議所創立130周年記念のイベントとして行われた「親子スポーツ教室withアビスパ福岡」に参加しました。090926010909260209092603

 雁の巣のレクリエーションセンターにちょうど10時の開始時間に到着しましたが、多くの参加家族でグランドいっぱいでした。

 商工会議所の方の挨拶などがあり、さっそくボールを使った柔軟体操代わりの親子ゲーム等を行った後、学年ごとに4チームに分かれて親子混合のミニゲーム(試合)を行いました。

 普段からサッカーを行っているお子さんも多いようでみなさん上手でしたが、我が親子はサッカーはほどんどしませんので(私はスポーツ自体全く)ちょっとハードでしたが、秋晴れの日差しの中、芝生の上を走りまわって親子で楽しむことが出来ました。

 ゲーム終了後アビスパの選手にサインやお土産を頂いて正午にスポーツの催しは終了いたしました。

09092604 09092605 アイランドシティ(人工島)中央公園で平行して行われているイベントへの無料往復バスが出ているとのことで、この機会にとバスで移動することにしました。

 バスなので高い位置から造成中の人工島や博多湾が見渡たすことが出来ちょっとした休憩となりました。

09092611 09092612 09092613 公園内のイベント広場は大勢のお客さんでにぎわっており、ちょうど人だかりが出来ていましたので駆けつけてみると、きれいなお姉さん(ミス福岡)とじゃんけんをして勝ち抜くと各種プレゼントを頂けるようで早速参加しました。

 何回か負けた後、最後の方で息子が勝ち残りホテルレストランのペア食事券をGETしました。

会場を囲んだテントで各種体験イベントが行われていましたのでいろいろと参加させて頂きました。(みかんかと思ったら福岡市特定健診キャラクター「よかろーもん」)

09092608 09092609 健康チェック09092610 、子ども免許証(JAF)、サッカーゲーム(アビスパ)、博多織体験、ゲーム、キウイ・栗の無料配布、良心的な価格の野菜やフード販売、etc

09092606 09092607 おりしも秋の交通安全県民運動期間(9/21~30)ですので福岡県警も協賛されているようで、白バイやパトカーに乗車することができるようになっていました。 

 午前のスポーツイベントを含め一日楽しむことが出来、スタッフ関係者のみなさまありがとうございました。

09092614_2 09092615 09092616 横の広場では今週から新たに始まっている「ふくおかマルシェ/福岡の青空市場」も行われていましたので、こちらでもちょっと買い物をして、またバスに乗って雁の巣まで戻りました。

福岡市の最新情報は・・・ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ もご参考にされて下さい

Suppliered Link

 福岡のイベント情報  http://homepage3.nifty.com/f1koubou/

 お子さんをどこに連れて行こうかと迷われていませんか?
 福岡を”遊ぶ&学ぶ”お父さん、お母さんを応援しています

|

« 金額でわかる?女優の人気 | トップページ | 2009芦屋基地航空祭  »

イベント(学習・体験)参加」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/31548746

この記事へのトラックバック一覧です: 親子スポーツ教室(アビスパ):

« 金額でわかる?女優の人気 | トップページ | 2009芦屋基地航空祭  »