« 日当以上の負担が予想されます | トップページ | 福岡ミュージアムウィーク »

2009年5月17日 (日)

西浦 春のさかな祭

朝起きると生憎の空模様でしたが、回復を期待して西区西浦で行われる春のさかなまつりへ7時頃家を出発し8時頃に到着しました。

09051701 09051702 09051703 車を止めた場所の前が農産物の販売コーナーでしたので先にのぞいてみました。一角に、なまこ、うに、うみうし、ヒトデ他の海の生き物がケースに入れてあり手で触れることが出来るようになっていましたので触って観察させて頂きました。

メインの市場のようになっている魚類の販売所は大勢のお客さんがつめかけていました。入口のところで鯛めし(みそしる付き)を買っておしるだけ先にたべました。

09051704 09051705 09051706 さかなや貝を何種類か買い、ワカメの詰め放題がありましたので10分くらいかけてぎゅうぎゅうに詰めていました。お目当ての地引網が悪天候の為中止となっていましたので1時間ほどで帰りました。

(追記) ”春の”と名前がついているので別の時季にもあるのかと伺ったところ、昨年は10月にも行われたとのことですので、次回もまた行ってみようと思います。

(追記) 2010年は6月6日に春のさかなまつり(地引網体験)に行きました。

福岡市の最新情報は・・・ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ もご参考にされて下さい

Suppliered Link

 福岡のイベント情報  http://homepage3.nifty.com/f1koubou/

 お子さんをどこに連れて行こうかと迷われていませんか?
 福岡を”遊ぶ&学ぶ”お父さん、お母さんを応援しています

|

« 日当以上の負担が予想されます | トップページ | 福岡ミュージアムウィーク »

イベント(もろもろ)見学・案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/29657375

この記事へのトラックバック一覧です: 西浦 春のさかな祭:

« 日当以上の負担が予想されます | トップページ | 福岡ミュージアムウィーク »