« 世論の後押しでは解決は・・・ | トップページ | 40周年アニバーサリー »

2008年11月 8日 (土)

福岡県食育推進キャンペーン

もぐもぐもぐ!食べるを学ぶ1日

Pika3 天神イムズで行われた福岡県食育推進キャンペーンに家族で行きました。

まずは屋外テントでの特産品の試食やダーツゲームでお土産ゲットの後、建物内のポイントを回るスタンプラリーに参加し最終チェックポイントの、メインの地下プラザホール内の各種イベントを楽しみました。Pika0

会場いっぱいに食事バランスガイドでわかりやすく「食」の重要性を理解することができるように写真や資料の展示が行われていました。               

Pika2 子どもは食育かるたを使ったかるたゲームに参加し、楽しみながら食育のイロハを学ぶことが出来たようです。(晩ご飯の時きさっそく残さずに食べないといけないと自ら口にして実行していました)

親は骨密度測定を行ってもらい、どちらもプラス判定で少し安堵しました。

「食」を支える農林水産業を親子で楽しく体感することが出来る有意義なイベントでした。

●ポスター

食事バランスガイド

Pika1

おいしく!たのしく!

ピカピカの食事バランス。

(by ピカチュー)

他詳しくはWEB啓発ポスター資料館で

福岡市の最新情報は・・・ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ もご参考にされて下さい

Suppliered Link

 福岡のイベント情報  http://homepage3.nifty.com/f1koubou/

 お子さんをどこに連れて行こうかと迷われていませんか?
 福岡を”遊ぶ&学ぶ”お父さん、お母さんを応援しています

|

« 世論の後押しでは解決は・・・ | トップページ | 40周年アニバーサリー »

イベント(もろもろ)見学・案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171728/25141925

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡県食育推進キャンペーン:

« 世論の後押しでは解決は・・・ | トップページ | 40周年アニバーサリー »